スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

節約したけど

今日もちょこっと出撃。


地上ステージのゴビ砂漠に、ドム部隊で出ました。
今回は、ちゃんと盾を持たせましたよ↓。


隊長機:ビッター+キンバドム+MMP-80グレネイド+3連ガトシー+衝撃波
2番機:ロイ+トロピドム+MMP-80グレネイド+3連ガトシー+ワイドレンジ
3番機:カリウス+リックドムⅡ(ザクⅡカラー)+アクトザクビーライ+グフシー(黄色)+ワイドレンジ
艦長:ドライゼ
コスト1145


艦長をデラーズと同じ組合(組合?)のドライゼに変更して、コストを節約しました。
その浮いた分で全機シールド装備です。
更に、今回はビッター機に衝撃波を付けてみました。


で、2戦して2勝!
盾って、便利ですね(苦笑)。


でも・・・、なんか違うんですよね。

それぞれのパイロットに適性のあるドムに乗せているものの、適性武器は、
キンバドムのMMPだけだし(トロピドムはMMPに適性無いんです)、ドムなのに
誰もバズーカを持ってないし・・・。

艦長にしたドライゼも、同じ組合とはいえ、ちょっと違和感が・・・。

そもそも、0083のことは全く知らないのですが(汗)、それでもハゲ ・・・もとい、
デラーズがいないと締まらない、というか・・・。

ん~、またいろいろと検討してみます。


衝撃波はどうだった? なんて・・・ 聞かないでください。 泣く



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 52 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<臆病なくらいが丁度いい | ホーム | 盾は持つべき・・・ですね>>
コメント
こんばんは!
く、組合!?v-408 面白い言い回しですね!
艦長はコストの関係でドライゼでも十分大丈夫だと思いますよ。
武器はキンバドムはMMPでオケですね、あとトロピとザクカラーは
そのままジャイバズに持ち替えでいけそうじゃないですか?
wikiを見たらザクカラードムもMMPに適性ありますね
ところでキンバドムはクロニクルのコスト170のやつですか?
上の編成でコスト計算すると1135の様な気がするのですが・・・。
武器をバズーカに出来そうですよ!MMPグレネイドのコストが
イマイチはっきりしないのですが。。。
(私の勘違いかもしれませんv-356
by: カズ * 2009/05/20 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱり盾の存在は大きいですよね(・ω・ )

どんなにHPが少なくても盾さえあれば打開出来る局面は多々ありますし。

もしキンバドムやトロピドムにこだわる必要が無ければいっそのこと素ドム
にして予備弾倉を積むのはどうでしょう?

ビッター
予備弾倉
ジャバズ(40)
3ガト盾
素ドム(110)

計350

ロイ
予備弾倉
ジャバズ(40)
3ガト盾
素ドム(110)

計370

そして現在のカリウス機のコストが310なので合計すると
1030、これにデラーズを加えるとピッタリ1150です。

素ドムの拡散ビームがあるので流行のメットガトーinBD2が出てきても
ミリ残りになれば盾越しで削ることが可能と、なにかと実用的かも?





by: ナガト * 2009/05/21 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
コストは、おっしゃるとおり1135でした。コピペでそのままにしてしまいまして・・・(汗)。
ゴビ砂漠は遮蔽物が多いので、あえてバズーカを持たせなかったのですが、せっかく
適性や組合(?)で固めてるデッキなので、せめて武装の片方は適性にするべきだよなぁ、
と思いまして(笑)。
ただ、やっぱりビームの武器は欲しいんですよね。悩みどころです。


>ナガトさん
盾はやっぱり便利でした。今更・・・ですよね(笑)。
一応、適性パイに適性ドムに同じ組合でのデッキなので、基本的にはドムの
種類を変えたくないんですよね。
3連星ドムとか使うと面白そうなんですが・・・。
ま、いろいろと試行錯誤してみます(笑)。
by: ブリンドル * 2009/05/23 22:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/479-50a111dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

