スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチの動画でっす!

動画の前に、時間が空いたので今日もちょこっと出撃。


オデッサでの模擬戦を横目に、通常戦の宇宙ステージ(大気圏)に出ました。
デッキは、シャアドムとエルメス。
ただ、准将になってしまったので、今まで通りではコスト不足なんですよね。
艦長をハマーンにしたかったけど忘れてきてしまったので、ララァをVer1にしました。
これでコスト1160。
400オーバーの2機編成になったけど、これは仕方がないですね(苦笑)。


で、マッチしたのが同軍の准将。
お相手のデッキは、ラスシューキャスバル+パオングと、ララァ+パオング。
同じ400オーバー2機だし、デッキも「いいねぇ~!」なんて思うところなんですが・・・

このお方、中佐コストでした。

こっちは無理矢理コスト重くしてるっつーのっ!(怒)


せっかくのデッキがもったいないですよ。
しかも、艦長は援護射撃キシリア・・・(汗)。なんだかねぇ・・・。

僕にとっては、琴線に触れる部分があまりに多すぎでした。
そのせいなのか、ありえないぐらいの集中力を発揮して・・・勝利!

でも、この1戦で嫌気がさしてしまって、全国戦はこれでヤメにしました。
せめて民間人でも乗せて、大佐コストぐらいにしましょうよ。ホントに。




・・・ということで、時報マッチの動画です。


デッキは、ジャブローなのでマッドアングラー隊。
ジャブローとは言っても地下じゃなくて表面なので、ゾックとゴッグには
かなり無理がありましたけどね(笑)。



・対プロトドズルさん戦
お初の対戦になりました。
ずっとロックできないまま、対戦が終了しそうでした(汗)。






・対シスさん戦
アッガイ藁! しかも、半壊アッガイ多し、です。
でも、ちゃんとシスさん風の味付けがされていますよ(笑)。






・対ナガトさん戦
ギャビー隊? と思っていたらGアーマーでした!
最初に大きなハンデをもらったのになぁ・・・(苦笑)。






・対キートンさん戦
キートンさんも、お初の対戦でした。
血の代価が貯まっていく後方待機のケンを警戒してたのですが、
それ以前に伏兵ジェイク1人にボコボコにやられちゃいました(汗)。







みなさま、対戦ありがとうございました。 m(_ _)m



ん~、やっぱり、ゾックとゴッグは遅いですね。

調べてみたら、
ゾック:機動5 回頭4
ゴッグ:機動7 回頭4

ちなみに、
ガンタンク:機動5 回頭5

ガンタンクと同等、もしくは、それ以下かぁ・・・(汗)。

回頭はドム並みなので個人的にはいいのですが、機動がこれだとキツいです。
もう少し動ければ、攻撃力も高いし、面白い機体なんですけどね~。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 24 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<CB潜水艦ドックに出撃したけど・・・ | ホーム | マッドアングラー隊!>>
コメント
はじめまして、キートンです。
対戦ありがとうごさいました。

リンクシステムにするつもりが、1枚しかデッキケースに入っておらず、あんな糞デッキになってしまいました。普段働かないジェイクが伏兵一枚でKYに…( ̄□ ̄;)!!

本当にすいませんでしたm(_ _)m


また、機会がありましたらよろしくお願いします。
佐官までの実力しかないので普通の全国ではお会い出来ないでしょうが…
by: キートン * 2009/05/27 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
模擬戦
模擬戦お疲れ様でした。

マッドアングラー隊とは恐れ入りました。私のデッキは
ほとんどいつも使っていたもので申し訳ないです。

それに開幕であっと言う間にガトーは
落ちるし・・ぐだぐだな戦い方でさらに
スイマセン(´;ω;`)

戦場に合った編成の恐ろしさを知りました|ω・`) コワイ
by: ナガト * 2009/05/27 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>キートンさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
伏兵ジェイクは確かに強烈でしたけど、普段マッチしているお相手の
伏兵バーニィ+窮地に比べたら、こんなのはまだまだですよ(笑)。
なので、全くお気になさらないでくださいね。
アッガイ藁なんて、こういう機会でしか対戦できませんから、
こちらはかなり楽しめました。
今回は運良く准将になってましたが、基本的には大佐ですので
通常の全国戦でもお会いできると思いますよ。
その時には、どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m


>ナガトさん
まさか、あの攻撃でGアーマーが落ちるとは思ってませんでした(汗)。
戦場に合った、といういうよりは、適性機体の成せる業だと思っております。
ま、なかなかこういうことも無いですけどね。
あれだけのハンデを貰っておきながらこんなで、こちらこそ申し訳ないです。
もっと精進いたしますよ!
by: ブリンドル * 2009/05/27 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
どうも~、対戦ありがとうございました。
こちらブログは良く拝見させていただいております。
今回ゲリラ参戦したのも、こちらのブログで知って参加したようなものですね。
ぜひ次回も参戦したいと思っておりますので、またよろしくお願いいたします。
by: プロトドズル * 2009/05/27 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
対戦ありがとうございました~。

まさかいアッガイ藁と2度の対戦になっているとはw
ゴッグの格闘が強いのは知ってましたがゾックの格闘も意外と痛いのでびっくりです(笑

また次回当たった時は宜しくお願いしますね~。
by: シス * 2009/05/28 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>プロトドズルさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
IC名を見たときに「ん?」って思ってたんですよね。
いそうでいないIC名ですから(笑)。
相変わらず薄っぺらなブログですが(汗)、
今後とも宜しくお願いしますね。


>シスさん
もう、いつも付き合ってもらっちゃってすみません。
ゾックもなかなか魅力的ですよね(笑)。
ワイドレンジを付ければ、格闘範囲がほぼ360度になるので
更に面白いと思いますよ。
こちらこそ、また宜しくお願いします!
by: ブリンドル * 2009/05/28 23:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/482-2beca002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

