スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マッチせず

今日もちょこっと出撃。


高速ゾックデッキでシドニー湾に2戦出てみたけどマッチできませんでした。
相変わらず水場は人気が無く・・・(汗)。
でも、下手にガーベラやらバーニィやらとマッチするよりはこの方がいいんですけどね。

水中でも、ゾックよりはガーベラの方が機動・回頭共に上回ります。
そもそもの機体性能や機体のコスト的に仕方が無いとしても、

ポラスキニフ+ゾック < デニムとかシャルロッテとかの低コパイ+ガーベラ

というのが・・・。

ま、ポラスキニフも低コパイの部類ではありますが、唯一ゾックに適性のある
パイロットですから、意味が違います。
少なくとも僕のウデではこういう構図になってしまうんですよね。


適性機体や適性地形なんてたいした意味は無くて、全ては機体性能(と、一部のパイロット)。
今に始まったことではないけど。

低コパイが高性能機を乗りこなせるわけがないのだから、なんらかのペナルティが
必要だと思うし、地形適性のペナルティはもっとあってもいいと思う。

そうじゃないと、ゾックなんてこのゲームに必要無いモノになってしまいます。


・・・あ~、またグチってしまった。すみません。



石川県で空から小魚が降ってきたそうです。
ナカタさんですよね、きっと(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 46 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ゾックの命中率 | ホーム | 海洋部隊の誇り>>
コメント
お久しぶりです!
昨日は、2週間ぶりのビルダー行ってきました。
地元の大会が、次に日曜日にあるのでwww

いや~、シアトルに出てきましたが、勝てない勝てないw
0083のキャラ(メットコウ、ニナ、ルセット艦長、シナプス)でやってます!
機体も、GP01、ジムカス、ジムクゥで!!一様0083縛り!?ぽくやってはいますが、いや~、ガーベラと戦えるのがコウだけってのが、辛い!
本当に、磐●にお願いしたい!!
専用機(○、◎)以外の、同機体は、随時登録できないようにしてほしい!!
これで、藁が消えるのに!それか、コスト200以上の機体は、同機体登録できないようにするとか!
量産機はしょうがないので!
お願いだよ、○梯さん~~。
by: もっち * 2009/06/12 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
こちらは18時~21時で14クレして全てマッチしましたよ
准将ですが…
海は時間帯できびしいですよね~
by: タチ * 2009/06/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
石川のオタマジャクシは間違いなくナカタさんですねw
きっとナカタさんが性欲に目覚めたのでは?w
先週に「海辺のカフカ」を読み終えたばかりだったので、とってもタイムリーなニュースです。
by: プロトドズル * 2009/06/13 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>もっちさん
ニナやルセットを使うところがもっちさんらしくていい感じですね!
もっちさんで勝てないとなると、僕が手も足も出ないのも納得です(苦笑)。
もういい加減イジってほしいですよね。
ほんの少し手を加えるだけでかなり改善すると思うのですが。


>タチさん
はじめまして。
全てマッチするなんてスゴいですね!
僕は今のところ水場でマッチする確率は5割ぐらいです。
水場は、やってみると以外と面白い戦場だと思うんですけどね。


>プロトドズルさん
ナカタさんにしては降らせる量が少ないかもしれませんね(笑)。
このニュースを知ったときには、なんかワクワクしちゃいましたよ。
こういうことがあっても不思議じゃない、というか。
海辺のカフカの中でも強烈に印象に残っている部分です。
また何か降ってくると面白いですね。

by: ブリンドル * 2009/06/14 23:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/488-b94f3294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

