スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

模擬戦とは何ぞや?

今日もちょこっと出撃。


模擬戦発動中ですが、通常戦場に大西洋があったのでこちらに出ました。
デッキは高速ゾックですが、少しイジってこんな感じになりました↓。


隊長機:私服シーマ+ゾック+ゼナミネ+テストEXAM
2番機:ブーン+グラブロ+ワイドレンジ
3番機:ポラスキニフ+ゾック+ラトーラ+テストEXAM
艦長:UCシャア+ユーコン+脱出艇
コスト1140


ゾックの命中率を上げたかったので、艦長をUCシャア(命中↑↑↑)に変更。
ブーンには適性のグラブロに乗せました。

で、2戦出撃しましたが、マッチできず・・・(苦笑)。

模擬戦の戦場が「リボコロ市街」という良戦場でしたから仕方ないですね。
他のサテでプレイしていた方々(といっても2名だけですが、汗)もネタっぽいデッキで
模擬戦に出てましたし。

ただ、センモニで確認した限りでは、エグい相手とばかりマッチしてたみたいです。
メットガトー+ガーベラ、低コパイ+ガーベラ、みんな大好きバーニィ、などなど。
模擬戦でアレなデッキって、どれだけ勝ちたいんだか・・・。
Tueeee~なテンプレデッキなんだから、通常戦場に出ればいいのにね。


模擬演習戦の規定としては「階級バーが変動しない」というだけなので、この規定の
範囲内での楽しみ方については各プレイヤーでいろいろな考え方があるとは思いますが、
個人的には、現状の通常戦場での殺伐とした雰囲気を、楽しめる要素の多い貴重な
模擬戦には持ち込まないでいただきたい、と思っています。

あくまでも個人的、且つ、勝手な意見です。
もし気に触った方がいたらすみません。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 12 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メガネとガンキャノン | ホーム | ゾックの命中率>>
コメント
激しく賛同
その通りだと思います。模擬戦って、普段は使わない(使えない?)ような面白デッキを使って出撃ってのが一番の楽しみ方だと思います。全国のネタデッキ合戦ってのを見てみたいですよね。
ただ、今プレイされている方って半分以上(9割以上?)が、相手に何もさせず完膚なきまでに叩きのめす事を目的としたプレイヤーじゃないですかね?そんな気がします。その方々に模擬戦を楽しく!と言っても、この声はおそらく届かないんでしょう。もっと卑屈に考えるなら、模擬戦だからネタデッキとマッチングするかも?だったらテンプレで出撃して蹂躙するぞ!!・・・卑屈すぎですね。
by: deathscythe * 2009/06/16 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>deathscytheさん
相手に何もさせず完膚なきまでに叩きのめす・・・そうですね。
開幕から母艦粘着なんてまさにこれですよ。
模擬戦だろうが何だろうが関係なくて、とにかく勝ちたいのが
優先なんでしょうね。
模擬戦すら楽しめなくなったら・・・もうこのゲームをやる必要は
ないです。

by: ブリンドル * 2009/06/18 22:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/490-7d70a7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

