fc2ブログ

サンダースを使ってみました

今日もちょこっと出撃。


久しぶりに連邦の08っぽい小隊でテキサスコロニーに出ました。
デッキはこれ↓。

隊長機:Rシロー+Ez8降下P+ビームライフル(陸ガン)+ミサイルランチャー+ワイドレンジ
2番機:サンダース+陸ガンWR(切替)+ST盾+100mmマシンガン+180mmキャノン
3番機:キキ+陸ガン(シロー専用機)+100mmマシンガン+ミサイルランチャー+操縦マニュアル
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇
コスト1120


とうとうサンダース軍曹を加えてしまいました(汗)。
エレドアを外したくなかったのですが、やっぱりパイロットでの運用は難しい・・・(苦笑)。
ミケルをパイロットに加えて4機出しにして、エレドアを艦長にすることも考えたのですが、
4機を操れるほどのウデなんて無いし・・・。
この辺はまだまだ改善する余地がありますね(汗)。


で、3戦出撃して1勝2敗。

初陣のサンダース軍曹は、レベル1なこともあって結構ハズしてくれました(苦笑)。
ま、エレドアよりは少しマシでしたけどね。
これから育ててみようかな。



それにしても・・・

バーニィ、メットガトー、BD2、ガーベラ、ハモン、そして母艦落とし・・・。
相変わらず、皆さん、お好きですねぇ・・・(苦笑)。
最低でも上記の3つは含まれていて、全て含まれているデッキとも対戦させていただきまして・・・(汗)。

開幕と同時に母艦共々突っ込んできて、ひたすらこちらの母艦落としに専念。
こちらの母艦が落ちると、相手の母艦は戻って隅っこの方に陣取り、そこから相手のMSは
出たり入ったりの繰り返し・・・。
こんな戦術ばっかりです。


デッキも戦術もテンプレか・・・(苦笑)。


アレですね。ウンコですね。

最近、休日の方がウンコなデッキとマッチすることが多くなったような気がします。


ヘコむよなぁ、まったく・・・。


そうまでして勝ちたいのかねぇ?、と。


もはや何のゲームなのか・・・。





ま、とりあえず「これぐらいヘコんだのです」というのを表現してみました。













2009062001.jpg



無理にでも笑ってやってください。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 08 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<援護射撃 | ホーム | メガネとガンキャノン>>
コメント
ビルダーも先がないな・・・
もはやビルダーは、ガンダムが好きな人のゲームから、カードゲームが好きな人のゲームとなりましたね。なので、母艦を先に落とす・他人が使っていて強そうだったから同じパイ、MSを使う・とにかく相手に何もさせないで圧倒的に勝つ・ロマンなんて関係ない・・・、という感じで輩が横行しているんだと思います。ハッキリ言って、最近は全然面白くないです。
by: deathscythe * 2009/06/20 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
お久し振りです
状況は日々悪くなっているようですね。
 楽しむ為のゲームでストレス溜めるのもなんだし、少し全国出撃回数減らしたり、店内対戦を増やしたり、頻度を減らすのも必要かもしれませんよ。

 私は引退状態です。久し振りにアップした日記にも書きましたが、例えて言えばプロ野球選手が草野球選手と相対しているようなもんで、勝敗を決めるゲームとしての価値は全くないですよ。
 中にはサブカ相手でも勝利目指してガンバ!とかいうかたもいましたが、現実、大人と子供が腕相撲やるようなもんで、勝敗なんてきまってますからね。
 しばらく間をおくのも1つの手ですよ。無理に固執する必要性もないかと。
by: シロー・アマダ少尉 * 2009/06/21 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは、ブリンドルさん

私はメーカーの責任が大きいと思います。

私はどうせならMSとカスタムは同一カード禁止にすれば良いのにな~と思います。

メーカーが専用機を出せばロマンも出来ますし。
デニム専用ザクとかコズン専用陸ザクなど
私、個人の意見ですけどね。

メーカーにバージョンアップ早くお願したいです。GCBがもたない時が来ているような・・・・
by: スカル小隊 * 2009/06/21 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
確かに現在の状況はキツイですね~
改善策を講じない、HPは放置プレイな磐梯山に問題多々アリな
ことは間違いないのですが、それを言ってもVUが早まるわけでは
無いので、だいぶ前に私はその辺を考えるのは諦めました(;´Д`)

准将から上に行けば別次元の腕前を持つ上級階級とも戦うことも考えれば
まだ自分がいる場所は安全地帯だな~と思います。
准将帯ならどんなテンプレに当たっても中将までですからね|ω・`)

別に准将帯が優しいとかおこがましいことを言うつもりじゃなくて、なんと言うか
上階級に跋扈する魑魅魍魎を想像すると「まだ」弱音を吐くのは早いのかなと?
思いまして・・同じテンプレでも准将と中将では月とスッポンくらい差がありますしね。

そう言っても少将ICをいつまで経っても挿せない臆病な人間ですが・・・

知り合いの提督や大将さんがよく言う口癖って「少将くらいまでは大佐も准将
も大して腕は変わらん」って言うんですよね・・・

それを聞くとテンプレで苦しむ前に自前のスキルを上げなきゃな~と常々思うのです。

そう・・考えると自分はまだヒヨコだなと憂鬱になります。

早く一人前のトサカをこさえたいとこですが、まだまだ無理そうです( ´Д`)
背伸びせずまずは黄色い毛を抜け換えたいですね(・ω・ )
一人前の鶏になっても凶暴な捕食獣達にペロリとおいしく頂かれるのが
オチなのはわかってますが・・・鶏にも五分の魂!!!(・∀・)ノヤー
by: ナガト * 2009/06/21 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
どうもお久しぶりです
以前はお世話になりました お久しぶりです シンです

カードゲームである以上、強いカードが存在するのは仕方ないですね。これはどのゲームにも共通します。が、強いカードがとことん強い、という状況はいかがなものかと^^;

後はゲームに対するバンダイの姿勢は正直、客商売とは思えませんね。
ずっと思ってたんですが「遊ばせる機械は作った。後はお前ら勝手に遊べ」みたいな姿勢が見えてます。私が長年プレイしている三国志大戦と比べるとユーザーに対するサービスは、全くといっていいほどされていません

大戦は1の時こそほとんどサービスなかったのですが(これはこれで・・・ですが)2では携帯を作ってチームを作成、3では動画作成&配信サービスなどサービスの是非はともかく、新しい試みをしています

今では近所のゲーセンでビルダーを入れてるところは少なくなり、残り1店舗も風前の灯火となっています

おそらくこのまま消えていくと思います。同じSEGAが開発したのになぜこんなに違うのだろうか・・・残念ですね
by: シン * 2009/06/21 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>deathscytheさん
全く、つまらない相手が増えましたよね。
勝ち負け云々よりも、そういうことに嫌気がさします。
「おおっ、そういうデッキで来たかっ!」みたいなコトを
感じさせるようなゲームであってほしいですよね。


>シロー・アマダ少尉さん
同じようなデッキで同じような戦い方をするような相手が
増えてますね。
攻略法じゃないけど、現状ではそういうのが強いから、と
いうことなのでしょうが、デッキのバリエーションの無さに
辟易としています。


>スカル小隊さん
そうですね。結局はメーカーの問題なんですよね。
VU毎に、時間が経つとある程度の偏りが生じてきます。
これは当然のことで、それを修正するためにVUを行って
きましたが、今回は長く放置されたままですもんね。
今後、メーカーが手を加える気があるのかどうか・・・。


>ナガトさん
「面白さ」というのはそれぞれいろんな考え方があるとは思い
ますが、現状のGCBでは、勝負に固執することが「面白い」と
思っている輩が多すぎです。
勝ち負け云々というゲームではないと思うのですが・・・。
「階級」という制度が上手く機能してないのももったいないですね。


>シンさん
お久しぶりです!
仰るとおりです。強いカードが存在するのは仕方ないけど、
その偏りを修正するためのVUが無いのがいただけません。
その点、三国志はいろいろとやってるみたいですね。
EXカード?のせいか、順番待ちまでしてるのを羨ましく
横目に見ながらGCBをしております(苦笑)。

by: ブリンドル * 2009/06/21 23:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/492-785e1a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング