スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

質疑応答

バンナム株主総会での質疑応答でのコトは、もう皆さんご存知のとおりで・・・

これまで全くゲーセンに行くことがなかったオッサンを、ゲーセン入り入り浸り状態(汗)に
させた恐るべきこのゲームの今後を、努力することもなく「残念な結果」と回答してしまう
のはどうかと思うんですけどね。



で、今日も出撃・・・するつもりが、デッキを見事に家に忘れてきました(苦笑)。


これに気付いたのはゲーセン到着後(汗)。
すぐに帰ろうかと思ったのですが、プレイ中の方の戦いをちょっと見学することにしました。
遠目から、ね(笑)。

金曜の夜だというのに8サテのうち、プレイしているのは2名のみ。
ま、仕方がないですね。

そのうちの1人の方が尉官(中尉か大尉かは失念)で出撃されていました。
デッキは、皆大好きバーニィ+ザクⅡ改、メットガトー+BD2+時計・・・。
サブカのテンプレさんでした(苦笑)。

で、全国戦に出撃して、マッチしたのが少佐。
あれ? このお相手のゲーセンって、もしや? と思ったら・・・

案の定、テンプレのお相手でした(苦笑)。
テンプレの巣窟ですか? あそこは?

デッキは、クリス+アレックス、とアニックス。
このお方も間違いなくサブカ。


ということで・・・

サブカのテンプレさん VS コスト落としのサブカのテンプレさん


ふぅ・・・(滝汗)。

結果は、コスト落としのサブカのテンプレさんの勝利でした。
ま、勝とうが負けようがどっちもどっちだけどね。

このお方の対戦を数戦見たのですが、どうやら、このクラスでは
常に「サブカのコスト1000戦」が開催中のようです(苦笑)。


でも、あんな質疑応答があった後だけに、これも仕方がないよなぁ、と
思ってしまいました。
サブカだろうが何だろうが、プレイしている人がいるだけマシなのかも、と。


こうなったら、カード排出無しでガンガン遊ばせてほしいなぁ。
相手がエグかったら捨てゲーすればいいや、ぐらいの感じで。


僕は、まだまだ遊ばせてもらうつもりです。
過疎化が進んで時報マッチのマッチ率が上がるようにでもなれば、
それはそれで面白いですから(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アッザム・リーダー | ホーム | 対空砲弾>>
コメント
株主総会でそんなこと言ったんですか?特に新しい試みもせず、関連商品しか公式サイトで告知しないくせに・・・残念なのは経営と開発のほうだ!といってやりたくなりますね・・・

私がやってたときも大尉~少佐はそんなんばっかりでしたよ。別にテンプレ使うならそれでもいいんですけど、本当にサブカばっかりでした。ひどい時には10戦中9戦サブカとかでしたからね^^;

しかも勝率80パーとか勘弁してほしかったです(苦笑

ビルダーって戦術とかよりもカード捌きとパワーで決まる印象が強くて、初心者に敷居が高いゲームだなーと思うんですが、それで相手がいきなりこれだとなぁ・・・

因みに私の全国初戦は、先読みアムロ+ミサイサリスで1分で終わりました(笑)
by: シン * 2009/06/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シンさん
そうなんです、言ったみたいなんですよ。
質問した人もよく言ってくれたよなぁ、と思います。株主総会でなら
ちゃんと答えざるを得ませんから。

初心者は・・・もうないですね。
先が無いのですから。
今や、どんな手を使ってでも勝てればいい、という潰し合いのみの
エグ~いゲームです。
やれやれ・・・。
by: ブリンドル * 2009/06/28 21:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/495-2370f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

