スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アッザム・リーダー

今日もちょこっと出撃。


カズさんのところの掲示板で、もっちさんが時報マッチを開催してましたので
4戦だけ参加してきました。
で、1戦だけ、クワトロさんとマッチできました。
対戦ありがとうございました。m(_ _)m。

---
追記:たまさんともマッチしていました。対戦ありがとうございました。m(_ _)m
---


時報マッチの戦場はテキサスコロニーです。
デッキはデラーズフリートなドム部隊にしようと思っていたのですが、
少し変更しました。



1、2戦目はこれ↓。

隊長機:ビッター+ビグザム+ラトーラ+EXAMリミ解
2番機:ゲイリー+ゲイリードム+ラケバズ+3連ガトシー+EXAM
艦長:デラーズ+脱出艇
コスト1120ぐらい


足の遅いビグザムでも、ビッターのゲリラ出撃なら面白いかなぁ、と。
まぁ、全く機能しませんでしたけどね(苦笑)。



3、4戦目はこれ↓。

隊長機:ビッター+アッザム+ワイドレンジ
2番機:ロイ+トロピドム+ジャイバズ+3連ガト+ワイドレンジ
3番機:ゲイリー+ドムトローペン+ラケバズ+3連ガト+ワイドレンジ
艦長:デラーズ
コスト1140ぐらい


ビッター機をアッザムにして、更に3機編成にしました。
盾は・・・ま、いいか、と。

アッザムのリーダーは、以前使ったときに全く当たらなかったので期待して
なかったのですが、今回はかなり当たったのでビックリしてしまいました。

そういえば、アッザムにはキシリアしか乗せたことがなかったんですよね(苦笑)。
当たらないのも当然、です。

アッザムの攻撃はクセがありますが、最近、ゾッグを使っていることもあって、
アッザムの青の前後の攻撃範囲も戸惑わなかったし、リーダーもサイコミュに
似ているどころか至近距離でも撃てるので、僕には比較的扱いやすい機体でした。

しかも攻撃力の威力が高い!
リーダーの機動停止はもちろん便利ですが、攻撃力としてもなかなかのモノです。
青も強力ですし。

いいじゃん、アッザム!
ちょっとハマりそうな機体・・・の予感が(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 50 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キンバドム | ホーム | 質疑応答>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/496-d50b56b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

