スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まだマシ・・・か?

今日もちょこっと出撃。


CBエネルギープラント基地にWB隊で出ました。
デッキはこれ↓。

隊長機:UCアムロ+ガンダムBJ(PR)+ガンビー+ガン盾+ワイドレンジ
2番機:UCカイ+Rガンキャノン108+クゥエルビー+ワイドレンジ
3番機:ハヤト+ガンキャノン109+ジムライフル+ワイドレンジ
艦長:ミライ
コスト1140

先日の時報マッチでハヤトを忘れために出来なかったデッキです(苦笑)。


で、2戦して1勝1敗。

マッチしたのは連邦のお方とジオンのお方。

連邦にはアレックス、ジオンにはBD2がいました。
なんやかんや言っても現状のGCBは機体性能が全てなので、こういう機体を
1機は使わないと話にならないかも、とは思いますけど・・・。
それでも、アニックスではなかったし、バーニィ+時計でもなかった。
テンプレさんだらけの戦場ですから、これならまだマシ。

でも、共に母艦直行で、2戦とも早々に母艦は潰された。
アレックスやBD2の機動力にかき回されて、それらの攻撃力には装甲の厚い
ガンキャノンですら一撃で沈んだ。
連邦のお方は、戦績から明らかにサブカだった。


これでもまだマシなのか?


僕が夢中になったGCBは、こんなゲームだったかなぁ?



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 25 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ダブル伏兵 | ホーム | ガンダムBJ>>
コメント
すっかりこんなゲームになってしまいましたね。

そんな中の清涼剤のような奇跡マッチングが当たりを引いたような喜びに^^

勝ちにこだわるシステムにしてしまった親元の問題ですね…
by: キートン * 2009/08/04 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
ブリンドルさん、こんばんは!

近頃の全国対戦は、例の機体+αが相手の編成に必ず組み込まれてますからね。(ちなみに私は、アムロ・レイ+最終局面とテム・レイ+背部ガンダム鑑長パオロ・カシアスという編成です)ガチですみません?土曜日に出撃した時もマッチングした相手の方々に必ずいましたしね。なかには3機BD2+時計という方も…人それぞれと言いますが、そこまでしなくてもと言う編成が多いですよね。愚痴っぽくなっちゃいました?

全国でマッチングしましたら、宜しくお願いします!
by: ラッチ * 2009/08/04 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
アレックス
確かに最近適正パイロットである
アムロが乗っていることすら珍しい
かもしれません(つд・)

大体アニッシュか戦技ベイト、ハヤト
等などで・・

私も母艦は狙うタイプなのでその点では
テンプレさんとさほど変わりないです(;´Д`)

BD2+時計を使い慣れている人は
あと少しでリミ解が発動するという
HPなら敵母艦の周りをウロウロして
キッチリ発動させてから攻撃する
周到さ・・・

磐梯はまだ放置プレイでプレイヤー
置き去りなんでしょうか(´;ω;`)

by: ナガト * 2009/08/04 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/05 01:40 * [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>キートンさん
奇跡の偶然マッチはホントに清涼剤ですよね!(笑)
こういうことがあるからまだやっていける、と言うか。
メーカーはもちろんヒドいのですが、プレイヤーにも
もっとモラルがあっていいと思うんですよね。
ガンダムのゲーム、ということをもっと感じてほしいものです。


>ラッチさん
え、BD2+時計が3機・・・(汗)。
それはいくらなんでもやりすぎですよ。
僕なら、デッキがわかった時点で捨ててしまいそうです(苦笑)。
ガーベラ+時計の3機はとてもよく見かけますが、これでも
十分ヒドいですし、困ったものです。


>ナガトさん
ナガトさんの母艦狙いとは違うのですよ。
当然のように開幕から母艦直行ですから(汗)。
母艦を落としてからようやくMS同士の戦闘開始なんです。
開戦の儀式なのかと思うくらいに毎回こんな感じなのが
どうなの、と(苦笑)。

by: ブリンドル * 2009/08/05 23:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/511-e4216c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

