スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダブル伏兵

今日もちょこっと出撃。


先日と同じWB隊でアリゾナに出ました。

マッチしたのはジオンの准将。
准将だけど、コストだけなら中佐のお方(汗)。
デッキは・・・またもアレです。
ジュダック+試作ケンプ+チェンマ+伏兵、バーニィ+ザクⅡ改+伏兵、
メットガトー+BD2+時計で、艦長ハモン。ふぅ。
あ、隊長はジュダックですよ、当然、ね。

で、ジュダックはもちろん、バーニィも伏兵なんですよ。
ダブル伏兵・・・どこかの料金プランみたいですが(苦笑)。

僕のデッキだと、ジュダックを落とした後でもバーニィの伏兵が
発動してしまうんですよね。
しかも、バーニィの伏兵発動=ラスシューあり、ですから。

母艦直行で伏兵チェンマを喰らい、ジュダックを落としたところで
援護射撃付きの伏兵バーニィのありえない火力が・・・(汗)。

母艦が落ちるのがなんと早いことか、と。
伏兵+窮地にはガンキャノンも一撃で落ちましたし(滝汗)。

それでも、補給ポイントと遮蔽越しのキャノン砲のおかげで
この対戦は勝利できました。

今日はこれでヤメです。だってもうお腹一杯・・・(苦笑)。


それにしても、なんでジュダックのチェンマがあんなに当たるんだろう?
チェンマの命中率は「11」。
この命中率はアプサラスの赤と同じなのですが、チェンマの場合は
2重格闘になることが多いので、より命中率は低くなるハズ。
加えて、格闘パラが初期値5(格闘MAXで育てれば13)のジュダック・・・。

「伏兵」ってどんだけエグい補正なんだよ! と。

命中率だけじゃなくて攻撃力もアップするのも・・・。
窮地発動中の伏兵バーニィは言わずもがな・・・。

・・・。 汗



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 50 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハンマーガン | ホーム | まだマシ・・・か?>>
コメント
伏兵の命中アップはスゴイものですよね(驚)
最近、オービル、ヅダ、伏兵で使ってるのですが、射撃11くらいでも伏兵が発動すれば、バンバン当てていきます

みんなが使う理由、分かるような気がしました;
by: セブン * 2009/08/06 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
伏兵、すごいカードですよね~。
うちのチェンマ使いの、ラトーラにもぜひつけたいが、GP02にのっているので、絶対に、発動しませんがwwww
まあ、操縦アニュアル必須なのでwww
カスタムは、まず無駄!
でも、ラトーラでも結構当たるときは、あたりますよwww
by: もっち * 2009/08/07 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>セブンさん
オービルでも・・・ですか(汗)。
これだと、伏兵バーニィなんかが全弾当ててくるのは
当然ですね。
伏兵潰しでも入れるしかないのかなぁ?


>もっちさん
ラトーラでも・・・!(汗)
てゆうか、ラトーラ+GP02+チェンマで組んでるほうが
スゴいですって(笑)。
ラトーラならシャレになりますが、ジュダックは195
なんですよね。
あまりにも悪質・・・。

by: ブリンドル * 2009/08/09 18:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/512-8944418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

