スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ハンマーガン

今日もちょこっと出撃。


ナガトさん主催の時報マッチに参戦してきました。
所用の合い間だったので2戦だけです。
デッキは、UCアムロ+PRガンダム、UCカイ+108、ハヤト+109、
艦長ミライさんのWB隊。

1戦目は参加者の方とマッチせずでしたが、2戦目にナガトさんと
マッチできました。

もう、序盤からボッコボコでして・・・(汗)。
あっという間に予備戦力が無くなり、アムロと母艦が落とされた時点で
申し訳ないのですが、ステてしまいました。
盾無しのガンキャノン2機が残ったところで時間の問題なので(汗)。
ホントにすみませんでした。 m(_ _)m



で、所用の後、夜になってから同じデッキで出撃しました。

サイド7(コロニー)に出撃しましたが・・・ま、相変わらずアレが多いです(汗)。
母艦はあっという間に落とされるし、アレでアレだし・・・。
とにかく圧倒的に、かつ、迅速に叩き潰したいみたいです。
なんだかねぇ・・・。 汗

そんな中で2戦連続でマッチしたのが、ドアンザク+ハンマーガンが4機のお方。

これはかなり面白かったです。
何が何でもハンマーと投石で攻めてくるのがいい感じ。
リンクロックのハンマーガン2発を受けたガンキャノンがあっさり落ちたときは
思わず笑ってしまいました。
唯一、盾を持ってるガンダムも3機のリンクロックで撃沈(汗)。
ハンマーガンって強烈だなぁ、と思うと同時に、当たるもんだなぁ、と。

ハンマーガンの命中率は「6」です。
チェンマの半分ぐらいだというのに、これがバンバン当たるんですよね。
格闘キャラ(たぶん格闘MAX)に加えてリンクシステムを付けていたのですが、
それでもここまで当たるとは・・・。

1戦目はどう攻めればいいのか迷ってる間にボコボコにされましたが、2戦目は
積極的に攻め込んでいって、なんとか勝利。

このお相手のデッキは今度試してみようと思います。
ハンマーガンがこんなに当たるなら、きっと面白いだろうし(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 45 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<RX-77 | ホーム | ダブル伏兵>>
コメント
ブリンドルさん、おはようございます。

時報マッチ、お疲れ様でした。私も最初の3戦だけの出撃でしたが、マッチング無し…で撤退。次回こそは!

ハンマーガンの威力は、怖い…と再認識です。青受けのガンダムが1撃で落ちたのを思い出しました。

全国対戦で、時々見る新鮮な編成やオモシロ編成で、やる気アップや勉強になる事が多々ありますね。それ以外は…

時報マッチにて、またお会いしましょう。お疲れ様でした。
by: ラッチ * 2009/08/09 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ラッチさん
時報マッチお疲れさまです。

青受けのガンダムが一撃、とは・・・(汗)。
ハンマーガンは黄なのでガード崩しになるのが怖いですよね。
つい防御しちゃいますから。

いつも相手はガーベラやBD2なので、こういうのはホントに
楽しめます(笑)。
by: ブリンドル * 2009/08/09 19:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/513-457475da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

