スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

RX-77

今日もちょこっと出撃。
時報マッチに2戦だけ参戦してきました。


今回の時報マッチのために久々にサブカを作りました。
IC名を入れたり、「チュートリアルをプレイしますか?」とか言われたり、
なんかとっても新鮮な気持ちになりますね。

この時報マッチ用のサブカは連邦にしました。IC名は「77」。
この「77」は、ガンキャノンの「RX-77」からいただきました。
ガンキャノンってカッコいい機体だと思うんですよね。好きな人も多いハズ。


ということで、1戦目のデッキはこれにしてみました↓。

隊長機:フィリップ+ガンキャノン109+クウェルビー+ワイドレンジ
2番機:サマナ+ガンキャノン重装型+ブルパップ
艦長:モーリン

隊長機のガンキャノンは、Rの108だとありがちなので109にしました。
2番機の青色のガンキャノン重装型は最近のお気に入りの機体のひとつ。
このサブカでは固定にしようかなぁ?

キャラはモルモット隊にしてみました。
この組み合わせだと嫌な感じの特殊能力が無いので(笑)。

で、出撃!

マッチしたのはスカル小隊さんです。
デッキは、トクワン+ビグロとデミトリー+ザクレロ!
ガンキャノンとは対照的な格闘デッキなので、こちらはどれだけ距離を
置けるか・・・でしょうか。

時間ギリギリの出撃だったので動画は途中からです。すみません。







サマナのマシンガンが全部ハズれたのには笑ってしまいました。
こういうことがあるのが、このサブカでの時報マッチならでは、ですよね。
デミトリーの鬼回避にも笑いが止まらず(笑)。

それにしても、脱出機能のウザさを猛省(汗)。ホントにすみません。
対戦ありがとうございました! m(_ _)m



2戦目のステージは「また追いかけっこするの~?」のシアトル(苦笑)。
普段なら出撃しないステージですが、これも時報マッチならでは、ですよね。
デッキは、脱出機能のあった隊長機(汗)を変更してみました。

隊長機:フィリップ+ジムコマ(モルモット)+クウェルビー+ST盾+ワイドレンジ
2番機:サマナ+ガンキャノン重装型+ブルパップ+ワイドレンジ
艦長:モーリン

適性機なのでいい感じかなぁ、と。
コモン戦っぽくなりつつありますけど(苦笑)。

マッチしたのはユウ・Sさんです。
デッキは、Rシャア+背シルシャゲルで艦長デラーズ。
高級感が漂うRずくめで、今回も対照的なデッキになりました(笑)。







あれだけピョコピョコと動き回るのがスゴイなぁ、と。
たぶん、手首が360度回転する人なんだと思います(笑)。
対戦ありがとうございました! m(_ _)m



この時報マッチは、これまでとは違う意味でかなり面白いですね。
階級とか勝敗よりも、とにかく「楽しむ」ことが出来ます。
加えて、総コストがかなり低いのでデッキの考え甲斐がありますし、
パイロットのパラがほとんど初期状態なので本来のパイロットの良さが
活かせそう。
企画されたカズさんとハインケルさんに感謝! です。


そして、時報マッチ参加者の皆様、お疲れさまでした!



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 53 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コスト700+αの時報マッチ | ホーム | ハンマーガン>>
コメント
こんばんはです。

私もデミトリー落ちたと思いカードどかしたらまさかの鬼回避でした。

最後はフィリップのガンキャ捕らえきれず、HPが減ってゆく^_^;

私の動き読まれてる、中々ロックできない、う~ん^_^;うまく行かない。

やっとガンキャ落とせましたが。
HPが無い、コアファイター恐るべし。

今日は楽しい対戦ありがとうございます。

by: スカル小隊 * 2009/08/09 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
おいしゅうございました
こんばんは^^お久しぶりです^^
動画UPありがとうございます。
77はRX-77の77ですかぁ、納得です。連邦好きな方にはガンキャのファンは多いですよね。ですが、ジオン派で素の性格が前衛(フォワード)型の私の脳内ジオン兵は「あの中距離支援のいまいまし旧式め!」とガンキャを目の敵にしてきましたwまあ、今まで散々カイさん(他多数)INガンキャに痛い目にあってるってことですw今回は青いガンキャだった分救われました。それにしてもフィリップって射撃けっこう当てるんですね、びっくりしました。左腕はだいぶ前にオートメイルに改造しましたので、360°回転しますwそれを見破るなんて流石ブリンドルさんです。900になったらそのデッキにユウが入れられるといいですね。(流石に無理かw)こちらは艦長はシャゲの頃にはマリガンがベスト何でしょうけど、単機だと修理2がどうしても欲しいので閣下に光臨してもらっちゃいました。許してくださいね。次回マッチしたときにはもう少し、ブリンドルさんを追い込めるようがんばるぞう!!!
by: ユウ・S * 2009/08/10 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
時報マッチお疲れ様です。

私も参加したかったんですが、仕事の関係で断念しました。

モルモット隊ユウ抜きで、ガンキャノン109とガンキャノン重装型でしかも盾が無い…漢ですね!私は、盾1枚でも不安ですが…

これが今回の時報マッチの魅力かもしれませんね。こだわりの編成って良いですね!私も何かこだわりを持って出撃したいと思います。

お疲れ様でした。
by: ラッチ * 2009/08/11 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>スカル小隊さん
こちらこそありがとうございました。
スカル小隊さんの動きを読もうと頑張ってみたのですが、
実は全く読めてないのです(汗)。
母艦を盾に適当押しでどうにかなっただけでして・・・とても
お恥ずかしいかぎり(苦笑)。
次回の対戦のときも宜しくお願いします。


>ユウ・Sさん
Rガンキャノン108に関しては、敵にすると僕も「中距離支援機の
くせに・・・」なんて思ってしまいます(笑)。
接近戦もこなせるようになりましたから、かなり便利に使われてますよね。
それでもR108以外のガンキャノンはほとんど見ないので、サブカでは
これらの機体をメインに使っていこうと思っています。
あ~、やっぱり左腕は回転するのですね(笑)。
あの動きは手首が回転する人にしかできませんから(笑)。
次回もどうぞ宜しくお願いします。


>ラッチさん
このサブカでの時報マッチは随時開催できそうですから、
次の機会で対戦できることを願っております。
盾無しなのは両手持ちにして命中率を上げるためでして・・・(汗)。
ガンキャノンにも2スロがあればいいのですけどね(笑)。

by: ブリンドル * 2009/08/13 23:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/514-0cda0ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

