スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コスト700+αの時報マッチ

昨日、スカル小隊さん主催の時報マッチに前半の6戦のみ参戦してきました。


サブカのコスト700に加えて、更に主催者によるルールが適用されます。
今回のお題は「MSとカスタムはコモンのみ」「パイロットのR禁止」。
いいですよね! デッキの考え甲斐があるというものですよ!

更にマイルールとして「RX-77」を1機は使うことにしているので、
今回はコモンの「RX-77D ガンキャノン量産型(リド専用機)」を
使うことにしました。
デッキは↓だけは全戦固定。

隊長機:駆動系チューニングβ
2番機:リド+ガンキャノン量産型(リド専用機)+ブルパップ+ミサラン+装甲カスタマイズβ
艦長:バザーク

リド専用機を使うならパイロットはやっぱり「リド」。
そうなるとMSVで揃えようかなぁ、ということで艦長バザーク。
カスタムはかなり迷ったのですが、普段使わないチューニング系の
ものにしました。

あ、それと今回は動画無しです。すみません。
ゲーセンがものすごく混んでいたので、カメラを出すのに
躊躇してしまいまして・・・(汗)。


で、1戦目。ステージはアフリカ。
隊長機はギャリー+ジムスト(砂漠)+ビーライ(デザートジム)+スパシー。
ジムストって・・・ベタで申し訳なく(汗)。

マッチしたのは、01:スカル小隊さん。
なんとザクⅠの3機出しです! 
機体もスゴいし、このコストでも3機出しなのもスゴい。
ザクⅠで巧みにロック切りまで・・・しかも砂漠で、ですよ。
ホントに恐れ入りました。
対戦ありがとうございました。m(__)m


2戦目のステージは大気圏。
隊長機は、ベア+ジムキャノン(アフリカ戦線)+クウェルビー+スパシー。
このときに、宇宙で使える機体はガンキャノン量産型とこれしか持ってきて
なかったことが判明(汗)。

マッチしたのは、79:ミキッチさん。
今回、初対戦です!
デッキは、ギリアム+専用ザク、ナカガワ+専用ザク。MSV対決になりました(笑)。
赤撃ちでガンガン攻めてきてくれるのに、青で対抗してしまい、猛省。
対戦ありがとうございました。m(__)m


3戦目のステージはアフリカ。
隊長機は、ベア+ジムキャノン(アフリカ戦線)+ビーライ(デザートジム)+スパシー。

マッチしたのは、13:カズさん。
デッキは、ザクⅡとマゼラアタック×2・・・ス、スゴい・・(汗)。
と、思ったら端っこにもう一機。ロックしたのはガルマ+ガルマドップ!
あ~、なんとガルマはVer1だったのにあっさり落としてしまった・・・。
このコストでの4機出しには脱帽です。
対戦ありがとうございました。m(__)m


4戦目のステージは大気圏。
宇宙での機体のバリエーションがないので、リサイクルボックスを漁りまして(汗)
隊長機は、アデル+ジムコマ(不死身の・・・)+クゥエルビー+ST盾 にしました。

マッチしたのは、79:ミキッチさん。
デッキは前回と同じく、ギリアム+専用ザク、ナカガワ+専用ザク。
ジムコマ+駆動βは速し、ガンキャノン+装甲βは固いしで・・・すみません。
最後はミリ残り同士の接戦になってかなり楽しめました。
対戦ありがとうございました。m(__)m


5戦目のステージはアフリカ。
隊長機は、ギャリー+デザートジム+ビーライ(デザートジム)+ST盾。

マッチしたのは、13:カズさん。
デッキは前回と同じく4機出しです。
今回は、ガルマのテンションMAXを待って攻撃を仕掛けることが出来て、
「起死回生」を2回発動させることに成功!
ドップでの「起死回生」というのが、かなり笑えました。
対戦ありがとうございました。m(__)m


6戦目のステージは大気圏。
隊長機は、ベア+ジムキャノン(アフリカ戦線)+クウェルビー+スパシー。

マッチしたのは、79:ミキッチさん。
今回、宇宙では3戦連続でミキッチさんとマッチできました!
そして、またしても最後はミリ残り同士の接戦に!
対戦ありがとうございました。m(__)m



ということで、今回は6戦全てでマッチが成功しました!
とても楽しい対戦をありがとうございました。m(__)m

次回のお題は何になるのか? ・・・・楽しみです!



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

11 : 55 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<UC限定戦、またも落選・・・ | ホーム | RX-77>>
コメント
こんばんは!
時報マッチでは対戦ありがとうございました!
みなさんそれぞれ考え抜かれた編成で対戦してて
とても楽しかったですね~v-411
通常全国ではめったにお目にかかれないような編成ばかりで。
次のお題は是非ブリンドルさん、お願いしますm(_ _)m
by: カズ * 2009/08/17 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
対戦ありがとうございました!
ガルマドップには脱帽でした。
遊びゴコロ満載のデッキで、とても楽しませていただきましたよ。

そうですね~、僕がお題を出すとすれば・・・、
今ならば確実に「UC限定」です(笑)。
by: ブリンドル * 2009/08/18 22:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/515-790afc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

