スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

愛情デッキ

今日も出撃。


・・・と、その前に昨日の時報マッチのことを。

昨日はシスさん主催の時報マッチに参戦してきました。
前半の模擬戦には仕事の都合で間に合わなかったので、後半の
コスト900&700からの参戦です。

コスト900&700の今回のお題は「最強部隊決定戦」。
作品に登場する部隊のメンツでデッキを組むのです。

こういうのを考えるのが楽しいんですよね。

で、デッキは3種類準備しました。

まずは、1st世代の僕としてはWB隊でしょう! ということで↓。

隊長機:セイラさん+Gファイター+ワイドレンジ
2番機:UCカイ+ガンキャノンSML+適性ビーライ+ワイドレンジ
艦長:ミライさん


次に、そうは言っても他の部隊も使いたい、ということでWD隊↓。

隊長機:マクシミリアン+ガンキャノン量産型(WD)+100mm+ワイドレンジ
2番機:レオン+ジムキャノン(WD)+クウェルビー+プレッシャー
艦長:レイヤー


そして、WBのクルー隊↓。

隊長機:カツレツキッカ+ガンキャノンSML+適性ビーライ+マニュアル
2番機:フラウ+Gアーマー+ガンビー+教コン
艦長:オスカー

レベル1で命中補正無しでもかなり当ててました(汗)。
ま、たっぷりの愛情補正↑↑↑、ということで(笑)。


で、それぞれのデッキでぬけさくさんと3戦マッチできました!

ぬけさくさんのデッキは、トリントン基地MS試験中隊(コウ、キース、カークス)と
第603技術試験隊(デュバル、モニク、ワシヤ)。
テーマは「試験」ですね。これは深い!

更に、603の方は地上ステージだったので適性のヅダを使えないわけで、何に
乗せていたかというと「試作機(プロトタイプ)」の3種(ドム、グフ、飛びグフ)ですよ。
この徹底したコダワリがたまりませんね。

ぬけさくさんとの久々の対戦を、存分に楽しませていただきました!
対戦ありがとうございました。 m(_ _)m



で、本日の出撃。

模擬戦もあったのですが、ステージがシャトル発射場だったので、
通常戦の宇宙ステージ(サイド3)に出てみました。

デッキは、昨日の興奮そのままにコレで↓。

隊長機:カツレツキッカ+終ガン+ガンビー+マニュアル
2番機:フラウ+Gアーマー+ガンビー+教コン
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇
コスト1130

両機400オーバーで、フラウはまだレベル2(汗)。
でも、機体は強いのでなんとかなるでしょ、と。

結果は、6戦して全敗(苦笑)。
それでも、あと一撃当てれば勝てる、というところまでは行きました。
肝心なところをハズしてくれたのは、僕の愛情補正が足りなかった
から、かも(笑)。
ただ、珍しくテンプレさんとは2戦しかマッチしなかったので、かなり楽しい
対戦ができました。

それに、対戦中にセンモニを見ると見覚えのあるIC名のお方が
いたり、とか。
ガトー+デンドロ相手に、果敢にジムカスで挑んでおられました。
こういうのを見ると、僕もテンション上がります!



ガンダムEXPO開催中ですが、この暑さの中で行く気には・・・。 太陽



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 00 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1/1 ガンダム | ホーム | UC限定戦、またも落選・・・>>
コメント
この間の時報マッチは本当にありがとうございました。
貫通弾でボコボコになるガンキャを見て罪悪感を感じつつ、狩師相手に使えそうだなぁ~と考えていました。
なんか本当に申し訳ありません、せっかくの対戦に水を差すような事をしてしまって。
もうひとつの方はレンジの違いで散々苦労してしまい、デッキ修正したらマッチせず。
こちらも別の意味でふがいない戦いをしてしまい本当にすみませんでした。

次回当たった時はよろしくお願いします。
ちなみに少尉になったので次からは900戦で参戦です。色々なデッキを考案&模索しています。
by: ぬけさく * 2009/08/25 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ぬけさくさん
対戦ありがとうございました!

久々の対戦ということもあって、もうテンションMAXでしたよ(笑)。
貫通弾には僕も「これは使える」と思ってしまいました。
狙うのはもちろん、チョアレやデンドロ、ですよね(笑)。

僕はとても楽しかったですよ。
次も、いろいろなデッキで対戦したいです!
by: ブリンドル * 2009/08/26 23:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/517-a5e96033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

