スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドーピン・デッキ

今日もちょこっと出撃。


プロトドズルさんのブログのドーピンワイアットデッキでCPU相手に遊んでました。
面白いですよ~、これ。
開始してすぐに全員テンションMAXですから。
その後もテンションの上げ下げを繰り返して、1分も経たずに統率力×5!
ウヒャウヒャ言いながら遊んでました(笑)。


なんて、そんなことしてたら、うっかり全国戦のボタンを・・・(汗)。
迷わず模擬戦を選びましたが、戦場が宇宙なんですよね。
ワイアットの「砂上の楼閣」を帳消しにしてくれるディッシュが使えない・・・。
アルも強行偵察機も持って来てないし・・・。

なので、こんなデッキで出てみました↓。


隊長機:UCバニング+ジムカス+ジムライフル+ST盾+ワイドレンジ
2番機:セイラ+Rガンキャノン108+クウェルビー+寒盾+映画のチケット
3番機:レビル(Ver1)+コアファイター+ドーピング
4番機:マクシミリアン+トリアーエズ
5番機:オスカー+トリアーエズ
艦長:ナハト+脱出艇
コスト1150


ワイアットを外して、レビル(Ver1)にしてみました。
ドーピンレビルですね(笑)。
艦長はバスクと同じテンション↓↓の持ち主のナハトにしました。
オスカーは少しでもセイラのテンションMAX時間を稼ぐための
数合わせ、です(苦笑)。すまん、オスカー。


で、マッチしたのはコストの足りない准将さま。
デッキは・・・やれやれ(汗)。

隊長機:Rバーニィ+ザクⅡ改+ザクマシ+脚ミサ+伏兵(たぶん)
2番機:トップ+BD2+対艦ライフル+3連ガトシー+時計
3番機:シャルロッテ+BD2+片手ビーマシ+ガトシー+時計
艦長:ハモン(Ver2)+脱出艇

全く・・・よくやるよなぁ、というデッキ。
てゆうか、こういうのは、せめて通常戦でやってよ!、と。
せっかくの模擬戦だというのに、殺伐とした感じにするのはマジで勘弁です。 怒


開始早々にテンションMAX! と思ったらネットワークが瞬断したようで(汗)。
「CPUとの対戦に切り替わります」のメッセージが表示されました。
でも、アンテナはいつもの表示のまま。
切れたのか切れてないのか、よくわからない状態で対戦を続けてました。
CPUにしては強かったような気がするけど、こんなデッキを使ってる御方に
しては弱かった気もするし・・・???
ただ、母艦の動き(突っ込んできてこちらの母艦とすり合わせる、とか)なんかを
見ると、CPUではないように思うんですよね。
一瞬切れたけどまた繋がる、なんてことがあってもヘンではないし・・・。

ま、最終的に統率力が×8まで行ったので、どっちでもいいんですけどね。



今日行ったゲーセンは、今日限りでGCBは撤去です。
なので、このゲーセンでの「GCB納め」になりました。
このゲーセンに来ることはもう無いだろうなぁ。他のゲームはわからないし、
やろうとも思わない。

なんとも切ないモノですね。 うるうる



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 54 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<社長~っ!!! | ホーム | バーンアウト?>>
コメント
ご贔屓にありがとうございます~♪
模擬戦で蹂躙される位なら通信エラーになった方がよいですね。
で、撤去ですかぁ・・・。
こちら新潟は過疎こそしてますが、ほとんど撤去は進んでいません。
ボーダーブレイクの入ったゲーセンも少ないので、入れ替えるだけの経済力が無い店が多いのだと思いますが、今はその経済力の無さに救われておりますw
それと・・・、ナカッハ・ナカトですよ~w
by: プロトドズル * 2009/09/21 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>プロトドズルさん
ナカ・・・?
・・・!!!(汗)

ずっと「ナカッハ・ナハト」だと思ってました。
いやはや、お恥ずかしい・・・(滝汗)。

by: ブリンドル * 2009/09/22 22:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/528-18f36cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

