スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

社長~っ!!!

今日も出撃。


時報マッチに参加してきました。
・・・が、残念ながら参加できたのは3戦のみ。なんでこんな時に限って・・・(泣)。
それでも、ミキッチさん×2、もっちさん、とフルマッチでした。
対戦ありがとうございました。 m(__)m


本日のお題は「適性づくめ」だったので、デッキはこれでした↓。

デッキその1:WB隊

隊長機:セイラさん+Gファイター+ワイドレンジ
2番機:スレッガー(Ver1)+Gファイター+ワイドレンジ
3番機:リュウ(Ver1)+ガンタンク+ワイドレンジ
艦長:ミライさん


デッキその2:ガンキャノン隊

隊長機:エイガー+ガンキャノン重装型+ガンキャノンビーライ+ワイドレンジ
2番機:リド+ガンキャノン量産型(リド専用)+ブルパップ+カレキ+ワイドレンジ
艦長:レ~チェル


ただ、戦場が鉱山地帯になるなんて思いもよらず、で・・・(汗)。
遮蔽越えだらけのデッキで大変失礼いたしました。



さて、先日(9月17日付)のフジサンケイビジネスアイにバンナムHDの社長様のインタビュー記事が掲載されておりました。

記事の内容については、リンク先を見ていただきたく。
で、その中の「国内の少子化の影響」に関する部分ですが・・・




社長~っ!!! その考えにピッタリと当てはまる「ガンダムカードビルダー」というすばらしいゲームが既にありますよ~っ!!!




ま、いろいろと大人の事情があるのはわかりますけどね・・・。
それでも、GCBは本当にスゴいゲームだと思うのですよ。
これだけ幅広い年齢層に受け入れられているカードゲームはそうそうありません。
なんとかならないものかなぁ、と。

いや、なんとかしてください。ホントに。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 47 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ようやく・・・ | ホーム | ドーピン・デッキ>>
コメント
お疲れ様でした
ブリンドルさん、こんばんは!

時報マッチお疲れ様でした!思い思いの編成の方々ばかりでして、楽しめました。ジゲンさんのアッガイ祭りにテンションMAXでした!コスト900になると、編成の幅がかなり広がりますので、ブリンドルさんのガンキャノン部隊もかなり強化されるのではないでしょうか?コスト900で、楽しみにお待ちしております。

バンナムの社長の発言はもう…という感じですね。自分は期待せず今あるGCBを楽しみたいと思います!

それでは、また戦場にて。
by: ラッチ * 2009/09/22 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ラッチさん
ようやく900になりましたよ!
確かに900になると編成の幅が広がりますね。
3機編成でも薄っぺらさがなくなる、というか。
また対戦できることを願っております。
by: ブリンドル * 2009/09/22 22:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/529-914e589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

