スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今更、デッキのこと

今日は出撃せず。


結局、今回の模擬戦には出ないままに終わってしまいました。
日曜が終戦だったのがイタかったなぁ。
少しは気を利かせてほしい・・・なんて書いたところで虚しいだけ、ですね(苦笑)。

さて、更新するネタもないので(汗)、今更ですが使っているデッキのこと。

ここのところ、ずっと、連邦のWB隊でやってます。
デッキはこれ↓。


隊長機:先読みアムロ+背シルガンダム+ガンビー+ナパームビー+ワイドレンジ
2番機:UCカイ+Rガンキャノン+クウェルビー+ガン盾+ワイドレンジ
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇
コスト1130


テンプレさんと比べれば、そんなにエグいデッキではない、と、自分では
思っています。
ま、これがどうなのかは、自分ではなく、対戦相手が決めることですよね。

それはともかく、○○隊、や、適性で固めたい方なので(つまり、ロマン派?)、
このデッキでも、ガンキャノンの武装や艦長のレビルに若干の後ろめたさを
感じていたりします。
ガンキャノンに持たせている盾を、コスト的にはアレックス用を持たせられるけど
ガンダム用にしてるのが精一杯の意地というか。
艦長レビルはコスト合わせ・・・ですね(苦笑)。それでもVer2にはしないのも意地。

ホントは、艦長はミライさんが理想なんですが、そうすると、かなりコストが
余ってしまいます。
でも、ガンダムを背シル→終ガンにするほどは余らないのがネック。
ガンキャノンの盾と脱出艇を削れば、なんとかならなくもないんですけどね(汗)。

それ以前に、終ガンは固定武装の赤が2回しか撃てないのが・・・(汗)。
ビーライ・シールド装備でマグネコ、ラスシューがあるにしても、同じ脱出機能付きの
チョアレやAパーツに比べると、コスパ悪すぎなんじゃないの? と。

だからと言って、チョアレには行きません。
もちろん、今のデッキでアレックスを使うことも出来るけど、それもしません。
一応、1stにコダワリたいので。
それに、アレックス系にしてしまうと、一気にテンプレさん度がUPしてしまいますから。
多いですよねぇ~、ホントに(苦笑)。


ま、そんなこんなで自己満足的にコダワリながら、細々とやってます。
持ち歩くカード枚数が少なくて済むから、というのも・・・ありますね(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今更、アレックスとガーベラのこと | ホーム | カレーです!>>
コメント
こんばんは[e:257]
前記事のカレーは良いですね10月26日発売ですか
第1弾のガンプラはザクとドムしか買えませんでしたしね
また模擬戦が投票候補に上がりましたので、順調にいけば土日月に模擬戦ですねとは言え普通にW哀戦士とか出てくると思いますが
私も最近はかなりガチデッキを使って遊んでますまだまだ使ってないカードが沢山ありますので使っていこうと思います来年12月には終了するという噂もありますし、無くなる前に遊び尽くさねば(笑)
by: クワトロ * 2009/10/07 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
終戦日がまた重なってきそうですが、上手くすれば今週末(土日月)に模擬戦発動されると思いますv-411
詳細日程は未定ですが、連休中に時報マッチを行うと思いますv-363
ブリンドルさん主催のUC限定時報マッチも面白いかもe-420

カズさんの時報マッチ掲示板をチェックして下さいv-364
by: クワトロ * 2009/10/08 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
模擬戦がこんなに短い間隔であるなんて珍しいですよね。
もしかしたら3連休に合わせたとか? ん~、今更そんなことしないか(笑)。

今回の器付きのカップヌードル、いい感じですよね。
ただ、値段がいくらになるのかがとても気になります(苦笑)。
by: ブリンドル * 2009/10/11 23:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/535-231b46d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

