スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大西洋、時報に染めて

今日も出撃。


午前中に時報マッチ開催中でしたが、残念ながら参戦できず、で。
だって、国営放送のBSったら、午前中にMLBのリーグ優勝決定戦、その後に
パリーグのクライマックスシリーズを中継してくれちゃったりするから・・・。
申し訳ないのですが、テレビから離れられませんでした(汗)。


なので、夕方の時報マッチを呼びかけてみました。
戦場に大西洋があったので、迷わずここを選択(笑)。

6戦して、参加者と4戦マッチできました。
水場だからフルマッチできるかと思ってましたが、終戦だったから・・・ですかね?

で、久しぶりに動画を撮ってみました。



1戦目。
こちらのデッキはこれ↓。

隊長機:テネス+ジムスナイパー(テネス専用)+ハープーンガン+ST盾+ワイドレンジ
2番機:Rカイ+ガンキャノン重装+ハープーンガン+ワイドレンジ
3番機:リュウ(Ver1)+フィッシュアイ+カレキ+ワイドレンジ
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇

予定では隊長機:先読みアムロ+背シルガンダムの予定だったのですが、
計算を間違えたらしくコストが大幅にオーバー(汗)、かつ、BJダムあたりも
持ってきてなかったので変更しました(滝汗)。
フィッシュアイはこういう機会じゃないと使えないので(笑)。


マッチしたのはマクガイバーさん。
デッキは、3連星にズゴッグEと鹵獲水ガンです。





フィッシュアイの攻撃力とスピードに驚愕!
もちろんモロいのですが、それでも元ボールとは思えない動きです(笑)。




2戦目。
こちらのデッキは1戦目と同じです。

マッチしたのはカズさん。
デッキは、バニコウ?なんて思ってたら、なんとオールスターでした(笑)。
アムロに半壊アッガイ、シローにボール・・・じゃなくてフィッシュアイ!





フィッシュアイにリュウなんかを乗せたことに恥じました(汗)。
こういうセンスが僕には無いんですよね・・・。




3戦目。
こちらのデッキはこれ↓。

隊長機:怪我バニング+フィッシュアイ+カレキ+覚醒
2番機:テネス+ジムスナイパー(テネス専用)+ハープーンガン+ST盾+ワイドレンジ
3番機:ラリー+ザクⅠスナイパー+ハープーンガン+鹵獲
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇

ハープーンを撃つスナイパー、って、いい感じかも、ということで(汗)。
怪我バニングは、ザクⅠの動きの補助の役割もありますが、実は、
海→Tシャツ→セクシ~バニング という連想ゲームからだったり・・・。
あ~、もう設定グチャグチャです(滝汗)。


マッチしたのはマクガイバーさん。
デッキは、ランバラル隊+鹵獲WB機体です。





終わるの早っ!(汗)。
母艦のすり合わせが苦手なんです。すみません。
それ以前に、デッキの設定にもがいている時点でダメですよね(苦笑)。




4戦目。
本日のラストマッチでした。
デッキは3戦目のモノを少し変更↓。

隊長機:怪我バニング+水ガンHA+ハープーンガン+ワイドレンジ
2番機:テネス+ジムスナイパー(テネス専用)+ハープーンガン+ワイドレンジ
3番機:ラリー+ザクⅠスナイパー+ハープーンガン+鹵獲
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇

結局、全機にハープーンを持たせました(汗)。


マッチしたのはクワトロさん。
デッキは、マッドアングラー隊+アッガイです。
動画を見ていただくとよくわかるのですが、僕はシャアの存在に
全く気付いておりません(汗)。





最後の一撃を喰らうまで、ホントに気付いてませんでした(滝汗)。
「シャア・・・いたの?」みたいな(笑)。
逆に、証明の貯まったシャアを活躍させられなくて申し訳なく・・・。


皆様、対戦いただきありがとうございました! m(__)m



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 47 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<例のアレとユニポ | ホーム | 織り込み済み・・・ですが>>
コメント
こんばんは!
対戦、動画e-303有難うございますv-411
実はシャアのカスタムにゲリラ作戦を仕込んでましたv-356かなり姑息な手を使っちゃいましたねv-356
覚醒を使おうと思いましたがコストが80余ってたのでつい;
それにしても全機ハープーンv-405更に鹵獲ザクIv-405
もう凄すぎですe-466

次回はブリンドルさん主催のコスト900帯でのUC限定戦ですかねv-398
楽しい対戦有難うございましたv-290

by: クワトロ * 2009/10/18 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
初めて書き込みさせていただきます。
先日の時報マッチの対戦、ありがとうございました。大変楽しかったです。ただ、私のデッキがあまり面白味無いデッキで申し訳なかったです。また、対戦する機会がありましたら宜しくお願いします。
by: マクガイバー * 2009/10/19 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
先日は対戦ありがとうございました!
こちらの黄色攻撃に付き合って頂いちゃいまして
ありがとうございました!
銛持ち2機に番犬フィッシュアイが非常に楽しかったです!
また今度海での対戦やりましょう!面白かったです!
by: カズ * 2009/10/19 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
動画を見ると、画面の横に並んでるパイロットのところの隊長部分が
ポッコリと空いてましたね(笑)。
僕はあそこを見ることがほとんどないので・・・気付かないわけです。
次回は、シャアにもちゃんと参戦してもらわないといけませんね(笑)。
また次回もよろしくお願いします。


>マクガイバーさん
はじめまして!
でも、おそらく、全国戦で何回か対戦したことがあるような気がします。
気のせい、でしょうか?
僕のあまりにも不甲斐ない対戦にお付き合いいただき、申し訳ない限りです。
次回もどうぞよろしくお願いします。 m(__)m


>カズさん
海での時報がどうなるものか、期待半分、不安半分だったのですが、
かなり面白いかも、です。
水中専用機体や水中用武器の攻撃力のスゴさがとてもわかりやすい・・・と
いうか、とんでもない攻撃力にビックリでした(笑)。
またやりましょうね!
by: ブリンドル * 2009/10/20 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ!!
こんばんわ、マクガイバーです。
ブリンドルさんとの対戦、初めてでは無かったです。スミマセン(汗)!
自宅のパソコンにある動画を漁っていましたら・・・ありました(^^;
コムサイ合流地点でこちらがラル隊、ブリンドルさんがホワイトベース隊というロマン溢れるデッキでした。私はあの時、コズンの「俺がガンダムだ!」というアフォな縛りで鹵獲ガンダム使いまくっていた頃でした(^^; また、時報マッチだけでなく、偶然での全国マッチした時も宜しくお願いします。
by: マクガイバー * 2009/10/21 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>マクガイバーさん
やっぱり対戦してましたよね(笑)。
先日、時報で対戦したときにIC名と県名を見て「あ!」と思ってました。
次回も偶然マッチでも時報マッチでも、どうぞよろしくです。
by: ブリンドル * 2009/10/23 00:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/539-aa943833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

