スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラル隊デッキを考えてみる

今日は出撃せず。


ラル隊デッキに悩む過程を書いてみたりして。

前回組んでみたデッキで、アコースとコズンの機体にキンバザクを
使ってしまったことに少し自己嫌悪を感じていたりします(汗)。
なので、まずは原作に忠実な感じで組もうかと。

参考になりそうなのは、ソドン中立地帯での特殊部隊(レベル99)↓。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+3連ガト+グフ盾+格闘P(360)
2番機:アコース+陸ザクⅡ+ザクマシ+クラッカー+カメラ破壊(185)
3番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクバズ+脚ミサ+予備弾倉(205)
4番機:クランプ+陸ザクⅡ+ザクバズ+脚ミサ+予備弾倉(230)
5番機:ハモン(Ver2)+カーゴ爆弾+援護射撃(365)
艦長:一般兵
コスト1345(若干の誤差はあるかも、汗)


クランプが陸ザクに乗ってますが、陸ザクⅡに適性は無し(てゆうか適性の
あるMSは無し)。原作ではMSに乗りませんでしたよね、確か。
特殊部隊にはいないけど、ゼイガンも同様に適性機体は無し。こいつは
バイクにしか乗ってない(笑)。

でも、この特殊部隊のデッキは、ハモンを艦長にして脱出艇を付けると
大佐コスト内に納まるんですよね。
だから、やっぱりこれが基本になりそうです。

ただ、武装とカスタムは替えないとなぁ。
ザクバズ+脚ミサだと手元がガラ空きだし(笑)。

さて、ここからどうなることやら。
こういうのを考えるのもGCBの楽しみのひとつですよね。

陸ザク→陸ゲルに変更・・・なんていうことだけは、間違いなくありません(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ラル隊でサイド7 | ホーム | 青い巨星>>
コメント
こんにちは!
上記の特殊部隊はアニメ中の人物集合という感じですので
実際はラルがMSで出てるのにハモンがカーゴ爆弾に
乗って出るのは有り得ないですからブリンドルさんが
書いてらっしゃるようにハモンは艦長にした方が
良さそうですねv-411
機体や武器は多少変えても問題無いと思います
陸ゲルはちょっとやりすぎになると思いますが(苦笑
コズンは鹵獲でガンダムも面白いかもしれませんよ!
そうなるとアコースはガンキャ!?それもやり過ぎかw
by: カズ * 2009/11/03 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
コズンがガンダム鹵獲はアリですよね。
セイラさんから奪った、ってことで。
ならば、アコースはガンキャ、クランプはガンタンク?
これ、面白いかも! です(笑)。
by: ブリンドル * 2009/11/03 23:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/544-171bf8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

