
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラル専用ザクⅠ

今日もちょこっと出撃だー!


昨日のデッキがどうにも消化不良だったので、今日も模擬戦に出撃して
みました。これで、今回の模擬戦は3日間全て参戦です!

GCBって・・・そんなに毎日やるほど面白いゲームでしたっけ?
ええ、そんなに面白いゲームなのですよ!(笑)。

ということで、模擬戦の戦場は「コンペイトウ」。
こんなデッキで出ました↓。

2009111101.jpg
(機体が後ろ向きの時に撮ってるし・・・汗)


隊長機:ラル(Ver2)+ラル専用ザクⅠ+ザクマシ改+3連ガト盾
2番機:クランプ+ザクⅠ+マゼラ砲+3連ガト盾+ワイドレンジ
3番機:アコース+ザクⅠ+ザクマシ改+3連ガト盾
4番機:コズン+ザクⅠ+ザクマシ改+3連ガト盾
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1130


ラルは当然、専用のザクⅠ。部下が隊長よりもいい機体に乗れるわけも
なく、これも当然ザクⅠ。
ただ、3連ガト盾を全機に装備したら、かなりコストを圧迫してくれまして、
カスタムを付けられたのはアコース機だけになってしまいました。
しかも、3機落ちにも出来ず・・・ザクⅠなのに(泣)。


対戦では、ものすご~くヤラれまくりましたが(汗)、個人的にはとても楽しく、
そしてスッキリしました(笑)。これはこれで面白いものですね。



本日使用したザクについての個人的な覚書。

・ラル専用ザクⅠ  コスト:60
 HP:11 機動:8 防御:6 出力:9 回頭:6
 大型ヒートホーク 攻撃力:11 命中:19

・ザクⅠ  コスト:50
 HP:10 機動:7 防御:5 出力:9 回頭:5
 ヒートホーク 攻撃力:8 命中:20


ラル専用ザクⅠのヒートホークの威力はザクⅡより上。ドムのサーベルと
同等のレベルです。
でも、格闘で突っ込んでいく度胸は・・・、僕にはありません(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 56 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マツナガザク | ホーム | 暗礁宙域と高機動ザク>>
コメント
こんばんは!
ザクIの3ガト盾ですか~コストが重いですね~;
ザクマシ改もちょっと圧迫してるような気がします
両手持ちできるっていう利点ありますが
青で10発もいらない様な気もするし・・・
試しにギャンシールド+ザクマシかST盾+ザクマシ改
なんてのはいかがでしょうか?多少コストが浮くので
カスタムも入れられるようになると思います。
クランプをゼイガンにするってのもありかも!
by: カズ * 2009/11/12 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
そうなんですよね。無理に3ガト盾にすることも
ないんですよね(汗)。
素直に普通の盾の方が良さそうです。
ザクⅡよりもコスト喰いでは・・・意味ないですよねぇ(苦笑)。
by: ブリンドル * 2009/11/14 22:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/550-ccb57eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

