
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

グフカス×08

今日も出撃。


もっちさん主催の時報マッチに参戦してきました。
戦場が鉱山地帯なので、やっぱり08でしょう! ということでデッキはこれ↓。


隊長機:Rシロー+グフカス(Ver2)+ガトシーフル+ザクマシ改+鹵獲
2番機:カレン+グフカス(Ver1)+ガトシーフル+ザクマシ改+鹵獲
艦長:イーサン+脱出艇


シローとカレンにグフカスを鹵獲させました。
グフカスのVer1とVer2の違いはアンカー切り替えだけかと思ってましたが、
調べてみたら基本スペックも若干違います。

・グフ・カスタム(Ver1)  コスト:120
 HP:15 機動:16 防御:16 出力:9 回頭:6
 ヒートロッド 攻撃力:10 命中:16

・グフ・カスタム(Ver2)  コスト:135
 HP:15 機動:17 防御:16 出力:9 回頭:7
 ヒートロッド 攻撃力:10 命中:16
 アンカー 攻撃力:5 命中:13

これではVer1は使われないぞ、と。


で、時報マッチの対戦動画です。


1戦目:VS カズさん。
いきなり08対決になりました!
デッキは、アイナ+アプ、ノリス+グフカス、マサド+デザートザク、艦長ギニアス。
これにはシビれますね! 燃えないわけがありません。






2戦目:VS 88ウォリアーズさん。
88ウォリアーズさんとは初めての対戦です!
デッキは、ラル+ラルグフ、ノリス+グフカス、艦長コッセル。
グフ×グフ対決になりました。






3戦目:VS AGOさん
AGOさんとも初対戦!
デッキは、シャリアブル+ガンダム、シムス+ガンキャリー、艦長フラナガン博士。
フラナガン機関の中でも、全国戦ではほとんど見ることないキャラ達を
使うところはさすがです!
こちらのデッキは、武装をハープーンガン+3連ガト盾に変更しました。






4戦目:VS 88ウォリアーズさん。
88ウォリアーズさんとの2戦目です。デッキは前回と同じ。
前回同様に圧倒的な強さに・・・(滝汗)。






5戦目:VS AGOさん
AGOさんとの2戦目です。
デッキは、シムスがアッザムに乗り換えてました。
こちらのデッキは、武装をハープーンガン+Gファイターに変更。







鉱山地帯は基本的に苦手ですが、時報マッチには面白い戦場ですね。
対戦ありがとうございました。 m(_ _)m




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 40 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<術中にハマりまくる | ホーム | アコースとコズン>>
コメント
ブリンドルさん。
はじめまして!(*^。^*)
対戦&動画をありがとうございました。

グフ対決!でしたね。
なんとも贅沢なシチュエーションを
つくって頂き感激です!(^^)!

アンカー返し、お見事です!
あれを連続されなかったから、
よかったぁ~っす。^^;

ありがとうございました。
by: 88 * 2009/11/23 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
熱い戦いありがとうございました!
実は私もグフカスVer.1使ってました!
最初の2戦くらいはアンカー仕様でしたが
どうも使いづらい・・・やはりノーマルグフカス最高です!
機動、回頭の差は全然気にならないですね~
かえってアンカー狙ったり切り替えで頭を使うより
全然やりやすいです。
にしてもやはりグフカスにガトフルはかっこよかったな~。。。
by: カズ * 2009/11/23 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>88さん
対戦ありがとうございました。m(__)m
アンカーが遮蔽越しに撃てることをすっかり忘れていて(汗)、
というか、切り替えもままならずに四苦八苦しておりました(苦笑)。
次回リベンジ・・・できるかなぁ???


>カズさん
なんとグフカスはVer1でしたか!
そうですよね。切り替えって結構難しいですよね。僕も戸惑うばかりでした。
ガトシーフルって、僕はなかなか使う機会がないので使ってみました。
グフにはやっぱり似合いますね。
またの対戦、よろしくお願いします。m(__)m

by: ブリンドル * 2009/11/24 23:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/553-31938eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

