スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

術中にハマりまくる

今日もちょこっと出撃。


ラル隊でヒマラヤに出ました。デッキはこれ↓。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+マツナガ専用ザクⅡF+対艦ライフル3連ガト対空砲弾
3番機:アコース+寒ザク+ザクマシ+脚ミサ+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1145


クランプ機の武装をエグ~く変更(汗)。
それと、冷地ということでアコースは寒ザクに乗せてみました。

・ザクⅡ寒冷地仕様  コスト:80
 HP:12 機動:10 防御:10 出力:9 回頭:4

陸ザクとマツナガザクと寒ザク・・・緑から白への見事なグラデーションです(笑)。



で、対戦動画を撮りました。

お相手は若干コストが足りてない准将(呆)。
デッキは、マット+ジムスナWD(2枚盾)、先読みアムロ+アレックス+オプアマ、
で、艦長マチルダ。
どれだけ防御したいんだよっ! という感じ。

そして、狙い通りの下官とマッチして、開幕母艦直行で母艦を撃破し、実弾しかない
こちらに対して二枚盾とオプアマ・・・(汗)。
とにかく相手の術中にハマりまくってしまいました。

相手は笑いが止まらなかったと思います。
こっちはその分、かなりイラっとしておりました(汗)。
「ウデが無い」と言われれば・・・、ま、それまでですけど(滝汗)。







このゲームをやり続ける以上は、こういう母艦潰しの早押しクイズみたいなことを
やらなきゃいけないんですかねぇ・・・?
ん~・・・。




banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 53 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モガいております(汗) | ホーム | グフカス×08>>
コメント
こんばんは!
いやぁ~ホンっトにそれ行け「ポンッ!!!」
早押しゲ~ム~!みたいでしたね~:
それにしてもこれもコスト落としですね~
もうコスト落としてないのはごく一握りの人たちだけ
になってしまったような・・・。
戦闘は途中までいけるかなぁ~と思っていたのですが
ちょっと後半行きそびれちゃったような感じですね;
アムロ単機残りで攻撃受けた後下がる一方だったので
逆に突っ込んでかく乱させても良かったと思います。
もうこちらは母艦無しで弾無しでしたしラルともう1機(失念)を
同時落ちさせてしまう手もありましたね。
相手の母艦を残してしまったのもちょっと悔やまれますが
次回頑張ってください!私も頑張ってますから!
by: カズ * 2009/11/24 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
母艦潰し(てゆうか、潰され、汗)のときはいつも早押しクイズみたいに
なるので、面倒になると、されるがままにしてしまったりします(苦笑)。

ご指摘のとおり、後ろに下がっちゃうんですよねぇ。これは自分の
悪いクセだとわかってるんですが、つい、やっちゃうんです(苦笑)。
このクセは直したいけど、熱くなると・・・ダメなんですよねぇ。

でも、カズさんの動画を見て、ものすごく元気を貰いましたので、
これからも頑張りますよっ!

by: ブリンドル * 2009/11/26 00:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/554-cb284006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

