スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

偶然マッチ~!

今日もちょこっと出撃。


アリゾナにラル隊で出ました。デッキはこれ↓。

隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+ザクⅡFS+マゼラ砲+3連ガト+対空砲弾
3番機:アコース+陸ザクⅡ+ザクマシ+MMP-78+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1140


前回、アリゾナに出たときと全く同じデッキです。

そしてマッチしたのが・・・なんと、カズさん!
時報マッチでもなんでもなくて、普通に全国戦に出撃しての偶然マッチです。
これは動画撮影でしょう! と、急いでカバンの中にあるはずのカメラを
漁りましたが、見事に忘れたみたいで(汗)。すみません。

カズさんのデッキは、パオング2機でした。
キャスバル+パオング、ララァ+パオング、艦長ギレン。
通常戦の地上ステージでサイコミュですよっ!
しかも、2機とも400オーバー(汗)。
漢すぎます、ホント。

とにかく、久々の偶然マッチに、そして、デッキに感激でした!
対戦ありがとうございました。 m(_ _)m


こういうことがあるからヤメられませんよねぇ~。 
あ、そういえば、投票候補に模擬戦がありましたよ!



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 36 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<防御陣形 | ホーム | クラッカー>>
コメント
こんばんは!
今日は対戦ありがとうございました!
ビックリしましたぁ~v-405IC名、英語で見たことある名前・・・
「えぇ~!?ブリンドルさん!?」
偶然マッチは恐ろしい。。。いや楽しいv-398
動画撮りましたので早めにアップしたいと思います。
お楽しみに~!!!

そうそう模擬戦が出てるんですが発動は、月火水。。。
ちょっと無理っぽいのですv-406
by: カズ * 2009/11/28 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コスト…
偶然マッチは良いですねぇ。
ニヤッとなります(=^・^=)
話は変わって…
私はコストについて、-95まではOKだと個人的には思っています。勿論、狩りのような行為や生贄+哀等は別ですよ。
確かブリンドルさんは79時代も知ってましたよね?
私でさえ両軍大将ICを量産出来た時代(遠い目…)、全国は無いもののコストマッチで、大将と少佐でもコストが近ければ普通に対戦に成りました。
今は階級マッチに変更になったはずなのに、フルコストを使うと同階級から+上2階級にしかマッチしません。要するに同階級かコスト落としにしか当たらない訳です…
現在、ビルダープレイヤーの中で一番多いのは准将(CPUでの降格回避可能限界)、次いで少将です。現在の状況では、大佐と准将が最もコスト落としの被害を被るのは必然です。
この状況で、平等に上下の階級とも対戦する機会を得るには、コストを使い切らない事を選ぶ人もいて良いと思います。(自分を肯定)
大佐では少将のコスト落とし、准将では中将のコスト落としとの対戦を極力避けるのは、ゲームを楽しむ為にも必要だと思います。

私はコストよりも、生贄にギミック(哀、援護、生存)を絡めた編成や、テンプレなのに母艦粘着という戦術(と言えるのか…)の方が遥かに嫌いです。

全て個人的な意見です、こんな人もビルダー大好きです。アメトーク見ながら「GCBネタ出せや、コラァ」と叫んでました…

時報の編成組みながら書いていたら、こんな時間に…
おやすみなさい
by: アレックス@ * 2009/11/29 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
カズさんとの対戦は、この日の1回目の出撃だったこともあって、
マッチしたときはホントに驚きました!
いやあ~、こういうのいいですよね。
模擬戦は僕も出られるかどうか微妙です。
少しでも出られるといいのですが・・・。


>アレックス@さん
偶然マッチみたいなことがあるから面白いですよね。
で、コスト落としのこと?
これって、カズさんのブログの記事のことでしょうか?
僕は、自分より下の階級のプレイヤーとはマッチしたくない
ので、コストは落としませんよ。
by: ブリンドル * 2009/11/29 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/30 05:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの追記です
>アレックス@さん
コメントが言葉足らずだったなぁ、と思いまして追記です。

「コスト落とし」と一概に言ってますが、ここで言っている「コスト落とし」とは「明らかに下の階級とのマッチを狙い、且つ、ボッコボコにしちゃうもんね~w、な悪意を持っているであろうコスト落とし」のことです。
コストを落としている全ての人を指しているわけではありません。

これをどうやって見分けるのさ? なんて突っ込まれちゃうかもしれませんが、昨日今日GCBを始めたわけでもないですから、対戦してみると・・・わかりますよね。

で、何が言いたいかというと、

僕のブログに遊びに来てくれる方々や、僕が遊びに(見に)行くブログの方々、時報マッチで対戦していただける方々は、悪意があろうが無かろうが、とにかくコストを落としていれば全て「コスト落とし」だなんて、そんな白黒はっきりさせないと気が済まないようなココロの狭い方々ではありませんよっ!

ということです。

・・・あ、僕自身もそうでありたいです(笑)。
まぁ、そういうことです。長文ですみません。

by: ブリンドル * 2009/12/01 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/02 19:23 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/558-c0d228c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

