スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

防御陣形

今日は出撃せず。

てゆうか、今週はまだ出撃できておりません。
模擬戦もあったというのに・・・(泣)。

しかも、月曜の模擬戦の戦場はグラナダだったらしいじゃないですかっ!
アッザムで遊んだ人もいたんだろうなぁ・・・羨ましいかぎりです。


さて、僕は最近やたらと「防御陣形」の相手とマッチすることが多いです。
流行ってる、というほどではないと思うけど、ラル隊で出るようになって
からこの傾向なんですよね。
もしや、マッチングシステムのいたずら・・・とか?

僕のラル隊は、武器はマシンガン系の実弾のみでとても火力が低いので、
防御陣形だけでもキツかったりするのですが、大抵、防御陣形のお相手は
アレックス盾やGP02盾みたいな頑丈な盾を装備してたりするので、
そりゃ~もう大変です(汗)。

先日は、それに加えてオプアマ装備で艦長マチルダさん、なんていう
お相手とマッチしてしまって、さすがにこれには笑ってしまいました。
攻撃が全く効きません(苦笑)。

ここまで書くと「格闘で攻めればいいんじゃないの?」なんてツッコミが
入って当然なのですが、苦手なんですよねぇ~、格闘攻撃って(汗)。

苦手なうえに、お相手が高火力だったりするとグフやザクなんて一撃で
溶かされてしまうので、相手の懐に飛び込んでいく勇気もなく・・・。
それでもなんとか格闘を仕掛けてみたりしても、ミスってばかり(汗)。

グフの武装は、ザクマシ改+グフ盾 にしてるのですが、格闘攻撃を仕掛けると
ほとんどがヒート剣とヒートロッドの×2攻撃になって、その場合、ヒート剣は
当たってもヒートロッドはほぼ確実にミス。
当たって欲しいのはヒートロッドの方なのに・・・(苦笑)。

格闘もちょこっと育てたラルですが、それでも二重武装のペナルティには
適わない、ということなんでしょうね、きっと。
それならば、いっそグフ盾を持たせない方がいいのかもしれません。
火力優先なら3連ガト盾やUCガトリングシールド、防御優先ならゲル盾とか。
ま、これからいろいろ試してみます。


あ・・・そういえば、日曜に出撃したときに、我がラル隊は見事に中佐に
降格したんだった(苦笑)。
でも、すぐに戻ってみせますって! ・・・たぶん、ね。




banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 14 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クレサ減ってるし(汗) | ホーム | 偶然マッチ~!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/559-55f2f77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

