スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コスト800

今日もちょこっと出撃。


今日行ったゲーセンにはまだGCBがありました。
センモニが半分死んでたけど、まだ置いていることにホッとしたりして(苦笑)。



・・・が、



そのゲーセンの両替機のところに張り紙発見。



「当店は1月31日をもって閉店いたします」



・・・ orz



GCBは撤去されないけど、店自体が撤去。
あまりにも衝撃的でした(滝汗)。



で、かなりヘコんで出撃(汗)。


特殊作戦の戦場がオデッサだったので、コスト800戦に出てみました。
デッキはこれ↓。

隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:アコース+ザクⅡFS+マゼラ砲+3連ガト盾+対空砲弾
艦長:ハモン(Ver1)
コスト775


ラル隊を2機に絞りました。
アコース機が2枚盾に対空砲弾というエグい仕様になってますが、コスト800戦は
ほぼ確実に上官とマッチすることになるので、これぐらいは、と(汗)。


マッチしたのは准将。
開幕早々にコアファイター2機が突っ込んできたので「哀戦士+援護射撃かよっ~!(怒)」
なんて思っていましたが、なんとお相手のデッキはこんな感じでした!

隊長:UCアムロ+ガンダム+ガンビー+ガン盾
2番機:リュウ+コアファイター
3番機:ハヤト+コアファイター
4番機:フラウ+バギー
艦長:オスカー


どう考えてもありえないデッキ(苦笑)。
どこかの時報マッチに乱入してしまったのかもしれません(汗)。
勝たせていただいたものの、なんとも申し訳ない気分でした。



明日からはおそらく模擬戦。
週末の模擬は久しぶりなので、ガッツリ出ようかなぁ、と。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 15 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<贅沢なガンダム | ホーム | また・・・か。>>
コメント
ゲーセンの閉店・・・、私の周りでもハイペースで行われています。とくにSEGA系が全滅。一頃は近隣に5件ほどあったのに・・・。GCBもかなり限られた所でしか出来ないのに・・・空きサテいっぱい・・・。すでに終幕って感じです。
by: DEATHSCYTHE * 2010/01/16 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
う~んe-263忍び寄る恐怖e-270ですね・・・
こちら仙台はまだ他と比べると設置店が多いです
私のホームは多分終焉までもつと思います(いや希望か!?
他にも近所に4軒位設置店があるので東京よりは
かなり恵まれていると思います。
ビルダー撤去で困ってる皆さんは仙台に移住して下さいw
by: カズ * 2010/01/16 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>DEATHSCYTHEさん
ゲーセンが閉店してしまうのはなんとも悲しいですよね。
100年に1度の・・・というのを、こういうことでも実感してしまいます。


>カズさん
ホント、まさに「忍び寄る恐怖」。
僕の場合は身近にあるのはこのゲーセンが無くなると、あと2軒だけなんです(泣)。
そうですね~、こうなったら仙台に移住! ですね。

by: ブリンドル * 2010/01/16 23:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/576-96e92182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

