スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

模擬戦

今日もちょこっと出撃。


最終日の模擬戦に出ました。戦場はソロモン。
「ソロモンならビグザムでしょ!」ということで、こんなデッキに
してみました↓。


隊長機:私服シーマ+シマゲル+アクトビー+ゲル盾+ワイドレンジ
2番機:ドズル(Ver1)+ビグザム+ゼナミネ+テストEXAM
艦長:ギレン(Ver1)
コスト1105

ビグザムの高速化を狙ってみました。
ま、高速と言ってもたかが知れてますが(苦笑)。


1戦目は、なんとマッチせず(汗)。
時間帯的にも問題無いと思うのですが・・・。

2戦目はマッチできました。
でも、お相手は、哀戦士+援護射撃デッキの「プレイヤー」さん(呆)。
模擬戦でコレってどうなのよ? と思っていたら・・・



3戦目も同じお相手(同じデッキ)。

4戦目も同じお相手(もちろん同じデッキ)。


模擬戦も人気が無くなったもんだ、に加えて、模擬戦でさえもそんなデッキ
じゃないと全国戦に出られないのですね、ということで・・・


苦笑(かなり)。



シバリの弱い(というか無い)模擬戦こそが、プレイヤーのモラルを最も
問われていると思っていますが・・・。

どれだけルールを修正しても盲点ばかりを突いてくる御方が多いようで。
デッキもしかり、です。

こういうのは現実の社会だけで勘弁してほしいなぁ(苦笑)。
ゲームぐらいは楽しく遊ばせてくれよ、と。



・・・あ、ビグザムは速くなったか?、というと、高速戦闘×3に
テストEXAM発動の時にはかなり速くなったように感じました(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 53 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アリゾナ、アリゾナ、雨、アリゾナ | ホーム | 贅沢なガンダム>>
コメント
模擬戦だから楽しい勝負が出来る!!!ってのはもう随分前の話になってしまいましたね。いつもと変わらないパイロット・MS・カスタム・・・。どうせ戦功変わらないからいいじゃんって事なのかもしれませんが、ほかの戦場でやってほしいものですね。昨日出撃しましたが、残念なデッキばかりでした。現在残っているプレイヤーの大半はこんな考えの方なんでしょうね・・・。
by: DEATHSCYTHE * 2010/01/19 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>DEATHSCYTHEさん
せっかくゲームを楽しむために用意してくれた(のだと思う)模擬戦なのにねぇ・・・。
もう、模擬戦だろうが何だろうが、何でもアリ! な感じが、かなりヤル気を無くさせてます(苦笑)。

by: ブリンドル * 2010/01/26 22:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/578-1fdba645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

