スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Aパイデッキで出撃

先日妄想した「全国戦では滅多に見ることの無い高コストのAパイロットデッキ」で
出撃してみました。

デッキはこれです↓。

隊長機:ハーディ・シュタイナー+ズゴックE/JP+ハンドミサイル×2+ワイドレンジ
2番機:プレニフ・オグス+ザクⅠスナイパー+専用ライフル+ST盾+ワイドレンジ
3番機:シャリア・ブル+ドム+ジャイバズ+3連ガト+ワイドレンジ
艦長:ユーリ・ケラーネ
コスト1145

火力もあるし、そこそこ動ける機体もある。それなりに戦えるかなぁ、と。
シュタイナーもオグスも全く育成してないけど、そこは高コストのAパイなので
なんとかしてくれるでしょう、たぶん。


地上ステージはアフリカでした。
終戦日の地上ステージなので、かなり危険なのはわかっていました、が・・・。


1戦目にマッチしたのは、大佐コストにきっちり合わせてきた少将(呆)。
デッキは、心眼アムロ+アレックス、ベイト+ジムスナWD、艦長ブライト(Ver2)。
アレですね、ええ。
適当にプレイしてステてしまいました。アホくさ。


2戦目にマッチしたのは、コスト700台の准将。
デッキは、メットバニング+マドロック+EXリミの単機。艦長コーウェン。
艦長がジャミトフじゃないだけマシ、なのか?
この1戦では弄ばれたあげくにステられました(呆)。



・・・(苦笑)。

GCBがイヤになりたくないので、この2戦でヤメておきました。


ま、相手から見れば、こっちも「ヘンなデッキ」なんだろうなぁ・・・。
「何なの、これ?」みたいな。

でも、こういう楽しみ方もアリですよね? ですよね?




banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 03 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またひとつ・・・ | ホーム | 妄想(新デッキ)>>
コメント
どうもお久しぶりです
GCBやめてからもこちらはほぼ毎日見てました

けどなんというか・・・

>適当にプレイしてステてしまいました。アホくさ



>こういう楽しみ方もアリですよね?

これが矛盾してる気がするのは、気のせいでしょうか・・・
by: シン * 2010/03/05 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シンさん
お久しぶりです!
気のせいではないですよ。矛盾しているのです。

好きなデッキを模索する(楽しい)
 ↓
そのデッキで全国戦に出る(ヘコむ)
 ↓
懲りずに好きなデッキを模索する(楽しい)

の繰り返しです(苦笑)。
自分でも「何をやってるんだろうなぁ・・・」と思いますが
まだ楽しい要素があるので続けてる、という感じ、でしょうか。
by: ブリンドル * 2010/03/06 23:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/585-d0004587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

