スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

女の子部隊でも漢なのだ!

今日もちょこっと出撃。


特殊作戦で模擬戦が発動してましたが、ステージが阻止限界点。水陸両用機しか
持って来ていないので(汗)、通常戦のテキサスコロニーに出ました。

デッキはサイクロプス隊ですが、艦長をキリングからコッセルにしました↓。


隊長機:シュタイナー+ズゴックE/JP+ハンドミサイル×2+ワイドレンジ
2番機:アンディ+ハイゴッグ/JP+ハンドミサイル×2+ワイドレンジ
3番機:ガルシア+ハイゴッグ/JP+ハンドミサイル×2+ワイドレンジ
艦長:コッセル+脱出艇
コスト1110


やっぱりキリングではキツいので・・・(苦笑)。
これでシュタイナーが落ちても「ドヨ~ン」とした感じは一瞬で終わります。
ちなみに、コッセルを使うのはこれが初めてです。なんで今まで使わなかったのか、
特に理由は無いのですが・・・なんででしょう?


で、マッチしたのは同軍の女の子部隊。

女の子部隊、と言っても、トップやシャルロッテがいるありがちな女の子部隊
とはかなり違います。

ジェーン、リリア、シンシアがマクベグフやクルツグフで出てきました!
艦長はハモンでもVer1でしたし、今や模擬戦でも見ることのないデッキです。

しかも、対戦が始まって少し経ってから気付いたのですが、これだけだと
どう考えても大幅にコストが足りません(笑)。
誰かが「アレ」を持ってラルグフで潜んでいるわけです。でも、それは詮索せずに
対戦を楽しんでました。こちらの格闘に付き合っていただいたりしながら(笑)。

すると、案の定、中盤になってからロックが伸びてきました。
核はわかっていたものの、撃ってきたのは・・・イセリナ!

ス、スゴい! 女の子部隊でもキャラのチョイスは漢すぎます。
しかも、母艦+2機がロックされて全て命中! かなり笑えました。

どこかの時報に紛れ込んでしまったのかもしれませんね。
でも、とにかく、僕にとっては久しぶりに楽しい対戦をさせていただきました。
お相手の宮城の御方に感謝!!! です。ありがとうございました。m(_ _)m


まだこういうことがあるんだなぁ。お互い、楽しく頑張りましょう!



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 57 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽しい模擬戦 | ホーム | 育成>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/590-a7be69ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

