スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1stな女子デッキ

なんと週に2度目の更新!(汗)


今日はカズさんのところの時報マッチに出撃してきました。
どんなデッキで出撃しようかと迷いに迷ったのですが、1st世代としては、
やっぱり思いいれのある1stのキャラを使おうか、と。

で、1stの女子(と子供たち)キャラ(セイラさん、ミライさん、フラウ、マチルダさん、
ミハル、カツ・レツ・キッカ)でデッキを組んでみました。



その1
隊長機:マチルダさん+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド+マグネットコーティング
2番機:セイラさん+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド
3番機:フラウ+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド+カレキ
4番機:ミハル+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド+操縦マニュアル
艦長:ミライさん

機体も1stにコダワってみました。
カスタムにマグネコを入れたのはクリティカルのセリフをたくさん聞きたかったから(笑)。
これもGCBの醍醐味ですよね。


その2
隊長機:カレキ+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド+操縦マニュアル
2番機:セイラさん+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド+マグネットコーティング
3番機:ミライさん+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド
4番機:フラウ+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド
艦長:マチルダさん

たいして変わらないけど、WB隊という感じで。


その3
隊長機:フラウ+ジム+核バズ+ガンダムシールド+鹵獲
2番機:セイラさん+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド+簡易メンテ
3番機:ミハル+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド+操縦マニュアル
艦長:ミライさん

フラウが「ごめんなさい!こうするしか!」と言いながらも大胆に核を撃っちゃう、と
いうのがなんかいいかなぁ、と。
ま、撃ってもどうせ当たらないだろうと思っていたのですが、2回撃って2回とも
全て命中させました(汗)。フラウ、恐るべしです。てゆうか、すみません。


その4
隊長機:セイラさん+陸ガン(未装)+ビームライフル(ガンダム)+ガンダムシールド+マグネットコーティング
2番機:ミライさん+ガンキャノン量産型+ビームライフル(ガンキャノン)
3番機:フラウ+ガンキャノン量産型+ビームライフル(ガンキャノン)+カレキ
艦長:マチルダさん

陸ガンをRX-78、ガンキャノン量産型をRX-77、に見立てて、WB隊な感じに
してみたのですが、これはかなり伝わりにくかったかも・・・。



えっと、隊長機をいろんなキャラにしてるのは出撃のセリフを聞きたかったからです(笑)。
ま、いつものことなんですが、今回もかなり自己満足なデッキとなってしまいました。
しかも、対戦中は空気を読む余裕も無く、操作に必死になってたりして・・・(汗)。

対戦していただいたみなさま、こんなヤツにお相手してくださいまして、
本当にありがとうございました。m(__)m
また機会がありましたら、是非是非、宜しくお願いします。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ガンダムばんざ~いっ! | ホーム | 細々と続けています>>
コメント
こんばんは!
先日はご参加頂きまして、ありがとうございました!
ブリンドルさんと2戦もマッチできて楽しかったです!
しかも超超お付き合いいただいちゃってv-398
まさか引き分けで終われるとは思いもよらず
にんまりしてしまいましたv-354
またそのうち時報やりますのでぜひぜひご参加くださいませ!
本当にありがとうございました!
by: カズ * 2010/09/27 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
久々の対戦、すごく楽しかったです!
またやりましょう! ありがとうございました。m(__)m
by: ブリンドル * 2010/10/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/599-07d176e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

