スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

mustache隊結成!

本日2回目の更新。

え~、准将の座を保持するために、准将ICは寝かせて、新ICを作ることにしました(苦笑)。器の小さいヤツなんですってば。

一応、オール全国戦+ネタ部隊という縛り付き。どういうネタでいこうかと考えましたが、とりあえずは、前からやりたかった「mustache(=口髭)隊」で。単に髭じゃなくて、口髭なところがポイントです。

候補を選抜するために、手持ちのジオンの口髭さんたちのカードを並べてみました↓。

2007110702.jpg


左上段から、
 ランバ・ラル
 シャリア・ブル
 アサクラ
 コンスコン
左下段から、
 ガデム
 ハーディ・シュタイナー
 マルティン・プロホノウ
 ヘンリー・ブーン

いいねぇ。おっさんばっかりだ。

更に、知らない人(ファーストガンダムに出てない人)は使いたくないので、ハーディ/マルティン/ヘンリーは外します。

ということで、ランバ・ラル/シャリア・ブル/アサクラ/コンスコン/ガデムの5名のみ使用することに決定。

早速、出撃してきました。今日の全国戦の地上ステージは鉱山都市。
編成はこれ↓。

隊長:ガデム+ザクⅡ改+マゼラ砲+3連ガト+オプスラ
2番機:シャリア・ブル+ザクⅡ改+スナイパーライフル+3連ガト+カウントダウン
艦長:コンスコン

コスト的に当分はこのメンバーですかね。ガデムを隊長にしたのは、シャリア・ブルがあまりにも隊長っぽくないので(笑)。

で、結果的には勝ったのですが(そりゃ~勝てないとマズいよね)、コンスコンの艦長補正[命中↑↑↑]があっても、ガデムはほとんど命中せず。レベル1ではやっぱりキツいですね。ガデムで一拍おいて、シャリア・ブルで落とすという感じでした。

ただ、相手はこちらが「ヒゲ部隊(しかも口髭)」だということに気付いてくれてないんだろうなぁ。ネタ部隊にしては薄いというか、独りよがりというか・・・。失敗か?


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 44 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「見えた! やってみる!」 | ホーム | 新バージョン排出のダブりカード>>
コメント
出撃お疲れ様です。
昨日はオサリバンはこなかったものの、やはりダブリが目立ってしまいました(苦笑)

おぉ、サブICを作ったんですね!口髭部隊とは、これまた渋くてグッドです。
自分も連邦だけですが作ってありますよ~。ブリンドルさん同様に、制限をかけてちまちまやってます。
自分の制限と言うのは、スターターパックのカードのみで始めて、プレイして排出されたカードは使用可能というものです。これが中々面白いんですよ~。UCのEz8が当たっただけで「うおお!」と喜べちゃいますから(笑)
by: ろく * 2007/11/08 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
どうもです。
やっぱり僕の縛りは甘いですよねぇ。でも、一応、勝ちが濃厚のときは、強引に全機撃墜しないようにはしています。申し訳ないので。
by: ブリンドル * 2007/11/09 00:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/63-016a511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

