スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新メカと心眼を試すの巻

今日は久々に連邦でプレイ。

4ヶ月ぶりくらいかなぁ。ちょっと試してみたい新メカのカードを引いたのと、新アムロの心眼がどんなものか見てみたかったので。

新メカといってもデンドロじゃありませんよ。これです↓。

200711132119000.jpg


陸戦型ガンダム(ウェポンラック仕様)の新バージョン。

これ、予備の武器を持たせることができて、通常の武器と予備の武器を切り替えて使うことができるという優れもの。ただ、武器を3個持たせられるかわりに、カスタムは付けられない(予備の武器を持たせなければカスタム可)。

カードの並べ方はこうなります。
[キャラ]+[武器1]+[武器2]+[予備の武器]+[メカ]
陸ガンは、胸バルカンと盾が付いてるし、足も回頭もなかなか早い。これに武器を3個持てるなんて凄いですね。そして、これだと両手持ちの武器が2個装備出来る! 画期的すぎ。

で、こういう編成↓で出撃してみました。

隊長:心眼アムロ+ハイパービームライフル+ロングビームライフル+ロングライフル+陸ガン
艦長:マチルダ

あくまでもテストなので単機。新レアのロングビームライフルも使ってみたかったし、予備でロングライフルを持たせると凄いんじゃないかと思って、火力重視の編成にしました。

ロングビームライフルは、レンジが狙撃用ライフル並に長くてジュッテ付き。しかも片手で持てるのですよ。だから、この編成だと遠くの相手を青撃ちで牽制、近くにきたら赤撃ちでハイパービームライフルとの×2攻撃。格闘はジュッテで1回は防げるしで、万能です。
更に、通常武器を撃ち尽くしたところで武器を予備のロングライフルに切り替えると、チャージ100%になってるし。強烈ですよ、これは。

ただ、一応固定盾はあるものの、盾が破壊されるとかなり弱いですね。それと、今回は火力重視のビーム系武器だけの構成でしたけど、ビームバリア対策に実弾系の武器も入れた方がいいのかも。
とにかくいろんな組み合わせが考えられますね。

例えば、
実弾系で万能レンジ
 バズーカ(またはロングライフル)+スナ盾+[予備]180ミリ

実弾とビームのロングレンジ
 狙撃用ライフル+スナ盾+[予備]180ミリ

実弾とビームのショートレンジ火力重視
 ビームライフル+ビームライフル+[予備]ロングライフル

などなど。

UCガトーに乗らせるという手もありますね。2スロの武器はジオンの方が豊富なので、3連ガトシーやガトシーフルが使える。しかも、核バズ忍ばせたりして。
こんな感じかな↓。

UCガトー+ビームスナイパーライフル(またはビーマシ)+3連ガトシー+核バズ+陸ガン(ウェポンラック)

普通に攻撃に参加した後で「核」。怖すぎ。

あ、それと、心眼は面白いですね。相手のレンジはもちろん、どういう攻撃をしようとしてるかがわかるので。足の速い機体に乗せてれば、かなり攻撃はかわせると思います。それと、この一撃が決まると落とされるなぁ、というのも悲しいけどわかってしまいます(苦笑)。


今日も新レア引きましたよ。「ノリス・パッカード」。カードの顔が妖怪みたいで怖すぎです。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 17 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<○○隊 | ホーム | 欲しかった新カード>>
コメント
出撃お疲れ様です。
新陸ガンの存在は知ってはいましたが、中々面白みのある組み合わせができそうですね。
自分も引けたら色々と試してみたいところです。
そういえば、ロングビームライフルの効果音ってガンダムのビームライフルなんかと一緒でした?最近センモニで撃っている所をちょこっと見たんですが、効果音がガンダム系のとは違ったような気がして。本当ちょこっと見ただけなので何とも言えませんが(汗)
by: ろく * 2007/11/14 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
どうもです。
ロングビームライフルの効果音が違っているかどうかはちょっとわかりません。あまり気にして無かったので。今度使ったときに聞き比べてみますね。
by: ブリンドル * 2007/11/15 01:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/68-5ef6a794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

