スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

艦長部隊改(援護射撃仕様)

今日の全国戦地上ステージは黒海。ここでガンタンクのみ、っていうのは無理があるよなぁ。

で、こんな編成↓で出撃。

隊長:ブライト+ガンタンク+ハロ
2番機:ハヤト+ガンタンク+生存本能
3番機:シナプス+コアブースター+援護射撃+キキ
4番機:コジマ+コアブースター+バレスト
艦長:レビル+バターン号

昨日アドバイスを頂きまして、ハヤト機には早速「生存本能」いれました。
それと、シナプスとコジマはコアブースターにして、ロジータ親子を同乗させてみました。森林だったのでキキが生かせるかなぁというのと、コジマの援護射撃が今ひとつ発動しないので、コジマ機は特攻部隊として使ってバレスト効果を狙うと。
更に、さりげなくシナプスのカスタムに「援護射撃」入れてみたりして。

援護射撃を何本撃てるか?っていうデッキに仕上がりました(苦笑)。

で、対戦結果は6戦して2勝4敗。
負け越しましたが、そんなに悪くない感じです。ロックスピードの速さに、操作する側が追いつかなかったのが痛かった(苦笑)。ハヤト機なんて、ロックスピード速すぎ。ハロ+生存本能は凄いんですねぇ。ナイスアドバイスありがとうございました。

さて、援護射撃はというと、最高で5本だったと思います。4機+母艦操作でパニクってたので、ちゃんとモニターを見れてなかったので(苦笑)、たぶん5本。

ただ、援護射撃の中に実弾系の援護射撃が混じってたのですが、あれってなんなんだろう? ご存知の方、是非ご教授のほど宜しくお願いします。m(__)m


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 14 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<手に入れたっ! | ホーム | 艦長部隊改>>
コメント
おぉ!早速試してみましたか(^o^)

援護射撃5本って凄い!w
実弾の援護射撃はキキの援護射撃です。
連邦派キキとバレスト、ジオンは新ハモンの援護射撃は実弾が飛びます。
あれが地味に効くんですよね^^;
by: チャーリー * 2007/12/21 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
ビーバリ相手に援護射撃が当たったので不思議に思ってたんですよね。
これでロジータ親子は援護射撃部隊に欠かせない存在になっちゃいました。
by: ブリンドル * 2007/12/22 22:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/82-ff6bb5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

